大人の発表会IN福山♪

今日は本店の福山の教室では、大人のための発表会が行われています。(もうそろそろ終わってる頃かな?)


どんな様子だったんだろう??
実は広島の教室からも1名、参加されているんです。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。


この方、年長さんのお子様がいるのですが3年前に初めてピアノを習い始めました。
大人になるまでやったことなかったということで、もちろん楽譜も読めません。
しかし、「千の風になって」を弾きたい!ということで、簡単にアレンジされたものからスタートしていったんですね'`ィ(*´ェ`*∩
そして、半年後勇気を振り絞って、福山での発表会に参加し、「千の風になって」を演奏されました♪


そのときは私も応援をかねて福山までいっていたのですが、始めたばかりとは思えないくらい落ち着いて(内心は緊張でどきどきしっぱなしだったらしいですが)、そして素敵な演奏を聞かせてくれました*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-


そしてその半年後、広島でも記念すべく第1回目の大人の発表会を開催し、その方ももちろん参加してくださったのですが、何と福山で演奏した「千の風になって」ではなくまた別の新しい曲にチャレンジしてくれたのですよ +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


そのときの曲は「ジムノペディ第1番」だったんですが、この曲、私が子どものときにお父さんと連弾した思い出深い曲でもあり、なんだかとっても感動しました(*´ェ`*)ポッ
それまで全く使ったことなかったペダルもとっても上手に使えていましたよ'`ィ(*´ェ`*∩


そしてそれから3年。
毎年福山と広島の発表会に参加されており、全くの初心者だったのに今ではクラシックの曲をばりばりと弾かれています!!!!!


継続は力なり。
好きこそものの上手なり。

とはこのことですね (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん



今日も本当は演奏を聴きに行きたかったのですが、行けずに残念(´;ω;`)
でもきっと素敵に演奏できたはず゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪
色んな感動があふれていたはず゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪

また感想聞かせてもらわなきゃな~☆☆