ハリーポッター☆☆

その言葉を知らない人はそうそういないんじゃないか?ってくらい誰でもが知ってる「ハリーポッター」☆

私ももちろん、知ってますが(笑)、ただ今まで本も映画も見たことがなかったので、「魔法を使う男の子の冒険?」ってハリーポッター好きの人から怒られそうな知識しかありませんでした(´・ω・`;)


しかし、友達や講師たちから
ハリーポッターはめちゃめちゃ面白いっ!!」
「感動するっ!!」
「泣けるっ!!」

とススメられ、本を借りて読み始めました(*・ω・))コクコク
イメージ 1



学生の頃は、本を読むと言えば学校の宿題であったものをイヤイヤながら読むことがほとんどだったんですが(笑)、ここ2,3年はちょくちょく本を読んでて好きなんですよ*1

当たり前なんですけど、カタカナだらけなんですよぉ!!!!
カタカナは全部人の名前だー!!と割り切って読んでいっても、寮の名前だったりスポーツの名前だったりで・・・?(^ー^; )"~
最初の1冊目の半分くらい読み終えても、ハリーとロンの二人しか理解できていない私でした^^:



でも諦めず、読み進めていき(笑)、今4冊目の炎のゴブレット(上)に入ったところなんですが、だんだんはまってきました(・。- )ノ~・゜★,。・:*:・゜☆ウフッ♪
登場人物もハリーとロン以外にも覚えましたし(笑)


今まで読んだ中だったら、3冊目のアズカバンの囚人が好きです'`ィ(*´ェ`*∩
これからまたどう成長するのかが楽しみ.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

本を読み終えたら、映画も見てみようかな~と思ってます*2



皆さんもハリーポッター以外でも、何かおススメの本があれば教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

*1:´∀`*)




ところで。
皆さん、ハリーポッター読んだことあります??
私、普段好きで読む本って、東野圭吾さんとか天童荒太さんとか奥田英郎さんとかみんな日本人著者のものばかりなんで、今回ハリーポッター読んで苦労したのは、登場人物の名前を理解するってこと((-ェ- 。)( 。-ェ-

*2:´∀`*