胎教にいい音楽♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

先日赤ちゃんを連れて遊びにきてくれた元生徒さん。
そのときには、あいにく担当講師がいなかったので、再度今日遊びに来てくれました(v_v。)人(。v_v)ポッ♪


今日もみんなのアイドルになったひなたちゃん*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-
本当赤ちゃんはかわいいですねぇ(*´ェ`*)ポッ
何だか、ずーーーーーーーーーっと見ときたい気分になります☆☆


そのとき、お母さんが教えてくれたのが「赤ちゃんが好きな音楽と嫌いな音楽」( ̄∇+ ̄)v

そのお母さんも、胎教のことを考えて、妊娠中は色々と音楽を聴いたり、自分でも演奏していたそうなんですが、赤ちゃんはベートーベンは嫌いなんですって(。・ρ・。)ヘー
反対に好きな音楽・胎教にいい音楽は、モーツァルトだったりヴィバルディだったりするそうです(。・ρ・。)ヘー
あ。これは何となく分かる気がするなあ(*・ω・))コクコク


私ベートーベン大好きなので、これ聞いてなかったら思い切り聞かせてたかも^^:
その生徒さんも、そのことを知らなかったらしく、産まれる直前はベートーベンばかり弾いていたそうなんですが・・・^^:


今のうちに思う存分聞いておかなきゃ♪♪


って、そんな予定はないんですけどねぇΣ(ノ∀`*)ペチッ