人生の中で一番輝く時間

今日は朝からすごく寂しいことがありました(´;ω;)



ここでも何度かご紹介させてもらっていた60代の女性の方。
昔からの憧れだったピアノを、60歳過ぎて始めることになり、毎回毎回とても楽しそうにレッスンに来てくださっていました*1


先日もお伝えしましたが、「何歳まで来ていいの?(●´ω`●)ゞ」
とおっしゃってくれていた方です。


その方が本当に残念なんですが、今月末でいったんレッスンを辞められることになりました(´;ω;`)


全然知らなかったのですが、4月ごろからアレルギー性の突発的な発作に苦しんでいらっしゃったようで、その発作が起こると1週間くらいずっと寝込んでしまうらしいです。
それが1ヶ月に1回くらいの割合で、本当急に起こっていたらしいのですが、最近はその発作が結構頻繁に起こるようになったらしく、こちらにも迷惑をかけられないので・・・ということでいったん辞める。という話しになりました。


いつもいつも笑顔で、教室に通ってきてくださっていたのでそんな様子には全く気づかなかったのですが、やはり健康な体があってからこそ楽しめる音楽だと思いますし、それを無理に来てもらうこともできません。
この方の笑顔が見れなくなるのは、本当に寂しいんですけど、こればかりはどうしようもないですもんね。
まずはしっかり休んで元気になってもらいたい!!!!!!!!!


そして、何か気晴らしがしたいな、と思うときがあったらいつでも遊びに来てほしい☆
そう思っています'`ィ(*´ェ`*∩


ところで、その○○さんですが、今朝のお電話で本当に嬉しいお言葉をくださいました(゚ーÅ) ホロリ


「私が今まで生きてきた人生の中で、一番楽しくて、キラキラ輝けたそんな1年でした*2

「本当先生とえみさんにはありがとう、って気持ちでいっぱいです!!本当の本当の本当にありがとうございました!!!あ。でもこんなにありがとうって言ったらもう会えないような感じだから言いたくないわね。でも・・・ありがとう!!!!」



ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
こんな言葉をかけてくださるなんて・゚(´っω・。)゚・* アウウ。。。
思わず感動&寂しさで電話ごしに泣いてしまいそうになりました。



○○さん!!!!
私も講師も、毎回○○さんの笑顔に会えるのが本当に楽しみでしたし、元気をもらえていたんですよ!!
本当お体には気をつけてくださいね☆
そして、近くに来たときにはいつでも遊びにきてください!!!

*1:´∀`*

*2:´∀`*