ギターレッスン♪

イメージ 1

ギターを習っている小学4年生の男の子。


3年生のときから始めたのですが、その時は普通サイズのギターより一回り小さいサイズのギターでもなかなか弦が押さえられず、毎回手が痛いと言っていました。

ギター、音を出すことは簡単ですが、きれいな音を出そうと思うとなかなか難しいんですよね(*・ω・))コクコク


でもやはり子どもさんの成長は素晴らしいですね(≧∀≦*)
今のところの最終目標はSMAPの「世界に一つだけの花」ですが、それに向けてまずは「ふるさと」をここ何ヶ月かかけてがんばっています。



今日久々レッスン風景を覗いたのですがびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ
「う、うまい。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。」

先生が伴奏を弾き、その子がメロディー、という感じで一緒に演奏していました♪
さらに、コードもきれいに押さえられるようになっています(人∀・)


先生も「上手くなったなあd(ゝc_,・。)♪」と大きな声で喜んで、とっても楽しそう*1


何かコツをつかんだのかな?
あるときから音がきれいになってきたそうです☆
もちろん、家での練習も頑張ってる様子(´ー*`)キラーン


これから成長して大きくなってくると今よりももっと弦を押さえやすくなるでしょうし、自分の弾きたい曲をどんどん弾いて歌えるようになるんだろうなあ(・・*)。。oO(想像中)
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪
楽しみです♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

*1:´∀`*