鹿児島土産(〃艸〃)ムフッ♪

イメージ 1

お盆に親戚のおばあちゃんのお家に帰ったという調律師の方から薩摩土産をいただきました♪

さつま揚げに芋焼酎の『黒伊佐錦』(*´ェ`*)ポッ


このさつま揚げは勘場蒲鉾店のものなんですが、農林水産大臣賞も受賞しているお店らしくシンプルなんですがとてもおいしいです*1
本当焼酎とよく合います。


皆さんは芋焼酎は飲めますか?
芋は好き嫌いがはっきり分かれると思います☆やはり匂いがありますしね。



私はもともとはお酒自体がそんなに飲めないのですが、大学が九州だったということもあり、鍛えられ(笑)芋焼酎は大好きになりました(●´ω`●)ゞ
最初は嫌いだったあの匂いも今は全く気になりませんΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


お家に帰ってから一人でお酒を飲むことは全くしない私ですが、せっかくいただいたんですし、今晩にでもいただこうと思います(。-∀-)ィヒ♪ 

*1:´∀`*