尾道の千光寺へ♪

お正月は、尾道の千光寺へ行ってきました。
 
尾道といえば、朝ドラの「てっぱん」の舞台になっている場所で、最近では「てっぱん」効果で観光客も多くなったみたいです。
確かに、商店街などを歩いていても、いたるところに「てっぱん」ポスターがありますし、お土産のお菓子にも「てっぱん」が登場していましたΣ(・ω・ノ)ノ
 
すごいですね +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
 
 
さてさて。話しは戻しまして・・・・笑笑
千光寺には学生のときに一度行ったことがあるんですが夜だったので、昼間に行くのは初めてヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪
ロープウェイに乗っていきました'`ィ(*´ェ`*∩ 
途中すれ違ったロープウェイ↓
イメージ 1
 
結構高いところまであがります。
イメージ 2
 
本堂には初詣に来ている人がたくさん!!!
イメージ 3
 
上に着いたら、文学のこみちを歩いて下におりていきました。
 
イメージ 4
 
 
鼓岩↓
たたくと、ぽんぽんと音がなることから「ぽんぽん岩」とも言われてるみたいです。
イメージ 5
 
お守りもゲットしましたヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪
さっそく携帯につけています(笑
イメージ 6
 
今度は桜の季節にまた行きたいなあ