ありがとう アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

教室のレッスンも5日から通常通りスタートしているのですが、生徒さんの中に月に2回ピアノを習いに来られてる70歳を過ぎた方がいらっしゃいます。


教室から少し離れた場所に住んでらっしゃるのですが、車に乗らないので毎回電車で通ってくださっているのですが、最初は
「駅から徒歩5分といえどもちゃんと通えるかしら?」
「夏になるといつも体調を崩して倒れていまうので、夏になったら多分レッスンには来れなくなると思うの・・」
と不安そうでしたが、習いだしてから今年で3年目!
休まれることなく、元気に、そして楽しそうにレッスンに来てくださっています'`ィ(*´ェ`*∩


いつもレッスンが終わったあとは「あ~楽しかった♪」と言いながら帰って行かれるのですが、先日のレッスンが終わったあと、
「私はね、本当はずっと前からピアノを習いたいと思っていたの。でも余裕がなくてなかなか習えなかったのよねぇ。だから今こうやって自分でピアノを習えるようになって本当の本当に嬉しいのよ!なかなか思うように上達はしないけれど、ピアノが私にとって生きがいなの(●´ω`●)ゞこんな風に楽しみ方を教えてくださって、本当にありがとうね*1
とニコニコ笑顔で言ってくださいました。



ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
なんて嬉しいことを言ってくださるのでしょう(´;ω;)
そして、今までは月に2回来られていたのですが、なんと今月から毎週がんばってみるわ!と言って下さったのです。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
そんな風に楽しみながらピアノを習ってもらえるなんて、私たちからしてみても本当にうれしいことです(´;ω;)
こちらこそ「ありがとう」です(*- -)(*_ _)




これからもますます楽しくピアノが習えますように☆★☆

*1:´∀`*