フラフープ

リトミックのレッスンで使うためのフラフープが教室にあるんですが、レッスンが始まるのを待ってる生徒さんたちは待ち時間、フラフープをやってることが結構あります。

フラフープ、皆さん回せます?
私も子どものときは、できていたんですが、なぜか大人になってできなくなっていました^^:

で、今日も子どもたちが上手に回しているのをお母様方と見ていて、「これ今流行のコアリズムの要素がばっちり入ってるんじゃない?」という話しに・・・


確かに、ウエストのシェイプアップにはいいかも*1


ということで、子どもたち、お母さん、私でフラフープスタート (≧m≦)ぷっ!
お母さんも私も動きがかたく、まわせない(´・ω・`;)


そんな大人たちに子どもコーチから色々アドバイスをもらい、猛特訓(`・ω・´)ノ オーッ!!
そのアドバイスのおかげで、結構くるくると回せるようになりましたよ(。・∀・)ノ
うんうん、これはいい運動になりますねぇ。
生徒さんのお母さんも私も燃えすぎて、完全燃焼しました(笑


これからはウエストシェイプを目指して、フラフープを日課にしようかな~(。-∀-)ィヒ♪ 

*1:* ´艸`