プリキュア

女の子たちに大人気のプリキュア
ご存知ですか?(笑)

先日教室に来た生徒が、かわいらしい二つ結びのポニーテールをしてまして、私は
「かわいいねぇ(*´ェ`*)セーラームーンみたいだね♪♪」
と言ったんですね。

しかし、
プリキュアだよーー!!」
と突っ込まれてしまいました^^:

今の子どもたちはセーラームーンは知らないんですねΣ(・ω・;|||
これがジェネレーションギャップというものでしょうか?(笑)

そんな私に持ってきてくれたのがこれ。↓

イメージ 1


え~。左から。。。
ミント・ルージュ・ドリーム・レモネード・アクア!!!!(合ってるかな?[岩蔭|]_・)ソォーッ)
それからペットみたいな動物は、ココにナッツだそうです!!!
何となくしか知らなかった私もこれで完璧d(ゝc_,・。)♪・・・のはず^^:

何度も教えてもらってやっと覚えました┐(-。ー;)
言われたら、みんなそれっぽい雰囲気の名前がついていますよね。

そしてそのあとは。。
お姉ちゃんがレッスンの間、妹さんと二人でプリキュアごっこです(笑)