ピアノ好きな奴ら

教室の隣には、ピアノのお店があります。
先週末ドバッとピアノが売れまして、「お店が広くなったぁ!!」と思っていたのも束の間。
また新たなピアノたちが仲間入りしました。

今回は中古ピアノでは滅多にお目にかかることはないような、とっっっっても素敵なピアノがたくさん +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

イメージ 1

イメージ 2



↑東日本ピアノのROLEX。
私はまず見た目で「すてき。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。」と飛びつきましたが、見た目だけじゃなく、このピアノは鍵盤といい、ハンマーといい何もかもが高級品なんです!!

イメージ 3


↑国立音大に研究室を持っていたアトラスピアノの逸品「MEISTER」。
真ん中についている引き戸みたいなところを引っ張り出すと・・・

イメージ 4


↑分かります??(見えますかね^^:)
何と譜面台になるんですΣ(・ω・ノ)ノ
またまたそのお洒落具合に飛びつきました(笑)しかもただ譜面台になるだけではなく、開いたところから音が抜けるようになっており、包み込まれるように響きます!!

イメージ 5


↑そして、ご存知、ピアノの王様「スタインウェイ&サンズ」(´ー*`)キラーン

ピアノが入ってきたときからお店では、

「すごい!!このピアノは総アグラフだー」
「やばい!!象牙に黒檀の鍵盤のピアノだー」
「あ~こりゃいい!!レスローにレンナー使ってるんだもんなぁ」

といい歳したおじさんたちは大騒ぎ(笑)←すいません。社長と店長のことおじさんって言っちゃいました(笑)
とにかく、みんなピアノに愛情をたっぷりもった『ピアノ好きな奴ら』です(*・ω・))

素敵なピアノがいっぱいになった広島店。
ぜひぜひ遊びにきてくださいd(≧∪≦●)ネッ!

※あえて、専門的用語使ったままにしています^^:
詳しくお知りになりたい方は、「ピアノプラザ」のホームページも覗いてみてください(笑)