ギター

私はギターのレッスンのある日がとても楽しみです。
というのも、とっても楽しそうなレッスンなんです(●´ω`●)

今日もかすかに聞こえてきました、「いとしのエリー」♪♪
今日は30代のお父さんのレッスン日です。

昔からギターに憧れていて、1年ほど前に思い切ってギターを購入したそうです。
そして、自身でやってみようと教本などを買っていざ始めてみたものの、どう進めていいものかと行き詰まり、うちの音楽教室に来てくださいました。

去年の12月から月に2回のコースで来ていますが、とにかく楽しそうなんです♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
レッスン中も、「あ~!!今の感じいいですねぇd(ゝc_,・。)♪んじゃもう一回ここからやってみましょう」
などと、毎回30分のレッスンがあっという間に過ぎてる様子。

半年前くらいから始めたサザンオールスターズの「いとしのエリー」が完成に近づいてきました。
前回のレッスンからは、講師のベースに合わせながらの弾き語り。

私も気づけばいつも口ずさんでます*1


レッスンが終わると、
「よし。次まで2週間あるから練習しっかりできるぞ!!」
と張り切って帰られます。

自分の好きな曲が少しずつ弾けるようになるとやっぱり嬉しいもんですよね。
そして、できるようになると地道な練習さえ楽しくなる。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。

仕事をしながら、そしてお家ではお父さんしながら、ご自身の好きな時間を作れることってとってもステキなことだと思います(´ー*`)

そういえば自分も昔ギターやってみたかったな。。。

そろそろ何か始めてみたいな。。。

少しでもそんな風に思った方は、いつでもお気軽にお問い合わせくださいd(´∀`●)ネッ

*1:´∀`*