ド~はドーナツのド♪♪

レッスンが始まる前の教室で。。。
ドーナツ発見( ̄∇ ̄+)

イメージ 1


講師がせっせとお絵かきしてたので、何かと思ったら。。
そうです、ド~はドーナツのド~です(´∀`)(´∀`)(´∀`)

そしてその傍らには、
イメージ 2


音譜が並んでいます。
4歳の女の子のレッスンで使うために準備してきたそうです。

「( ´・∀・`)へー。上手に書くねぇ。」
と感心してたら、実はこれだけじゃないんです*1

上の写真の『ドレミファソ~』が

イメージ 3

に変身。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。

かわいいっっd(≧∪≦●)


音楽を始めたばかりのお子さんに、ドレミを覚えさせることは簡単なことですが、でもそれじゃー楽しくありません。
まずは、いかに音楽に興味をもってもらうか!!あ。音楽って楽しい♪って思ってもらえるかが大切だと思っています。

だから、こんな風にそれぞれのお子さんに合わせて、「ドレミ」の導入もいろいろ試行錯誤している講師たちの姿を見ると、私も嬉しくなります。

さて、今回の「ドレミ」はどんな反応を見せてくれるんだろ(・・*)。。oO(想像中)

*1:* ´艸`