いまどきのひらがなの覚え方((φ(・д・。)ホォホォ

お姉ちゃんのピアノレッスンについて来た年長の弟君。
待ち時間、なにやらゲーム?に熱中してる様子。
 
イメージ 1
DSかな?
でもDSにしては大きいよなー (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
 
と思いのぞいてみると・・・
 
 
 
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
イメージ 2
なになに?
ひらがなの練習?!?!?!
 
 
イメージ 3
イメージ 4
きちんと書き順どおりになぞらないと、次にいけないようになってました(。・ρ・。)ヘー
 
これはいいですねぇ。
ゲーム感覚で、学習できてるんですよね (・0・。) ほほーっ
 
 
学校の授業でもDSのソフトが使われてたり・・というニュースは聞きますけど、本当時代変わったなー。
と何だかしみじみ感心してしまいました(笑)