自分だけの楽器、完成ヾ(。・∀・)ノダ-!!!

今日はオリジナル楽器作りの第1回目でした☆
 
 
こちらの真っ白の「セラリーナ」という楽器に好きなように自分でデザインしていきます(●・ω・)ゞ
イメージ 1
 
この白いまま色鉛筆やクレヨン、マジックなどでお絵かきしてもいいですし、シールを貼っていってもいいですし、好きなようにしてv(。・・。) オッケー♪
世界で一つだけの自分だけのオリジナル楽器が作れちゃいます(´ー*`)キラーン
 
ってことで、本日集まったお子さん達。
あいにく、風邪などで急遽お休みになってしまった方たちも何人かいたんですが・・・みんなそれぞれ楽しそうにしてましたよーo(●´Д`●)oルンタッター♪
 
その風景を少しだけご紹介(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)
 
今日は白色のセラリーナ自体に色をつけたいと言う子どもたちもいたので、まずは下地を塗り塗り。
イメージ 2
2人とも水色が好きみたい
色を塗ったら、乾かします(●・ω・)ゞ
 
イメージ 3
セラミックなので、落とさないように注意d(´∀`●)ネッ
 
そして乾いたら、好きなようにお絵かきタイムヾ(。・∀・)ノダ-!!!
下絵を元に、裏表にお絵かき((φ(・д・。)
 
イメージ 4
描いたらまた乾かします!!!ε=ε=ε=ε=ε=(o・ω・)o ブーン
 
そして最後に仕上げとしてニスを塗り乾かして完成ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
イメージ 5
 
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ♥♥
出来上がったあとは、少し演奏してみました♪(・ε・)
 
リコーダーと同じ押さえ方なので、学校でリコーダーをやったことある子どもたちは比較的すぐコツをつかんでいましたよ'`ィ(*´ェ`*∩
 
 
やっぱり自分オリジナルの楽器ってのは嬉しいですよね♪♪♪
とっても楽しい2時間でした'`ィ(*´ェ`*∩
 
2回目は8月25日です☆☆
ぜひ興味のある方はご参加ください(●´ω`●)ゞ