オリジナルの楽器を作ろう♪♪

夏休み特別講座のご紹介です'`ィ(*´ェ`*∩
 
夏休みの工作や自由研究にもってこいっ!!!
自分のオリジナル楽器を作ってみませんか??
 
 
ふふふ。
↑これだけで楽しそうでしょ?笑
 
 
「セラリーナ」という楽器に絵を描いたりシールを貼ったりして、オリジナルの楽器作りができちゃうって企画です゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪
「セラリーナ」とは、↓こんな感じの楽器。
イメージ 1
 
子どもでも吹きやすい縦型のオカリナです。
この最初は真っ白のセラリーナに、自分の好きなようにお絵かき&シールペタペタしてくださいd(ゝc_,・。)♪
 
色ペンはもちろん、色鉛筆でも描けちゃうんですよ。
 
↓これは、見本でちっちゃなサイズですけど、色鉛筆で描いたもの。
かわいいですよね☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆
イメージ 2
他にも大人の方の作品だと・・・
イメージ 3
こんな感じに仕上がってます +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
 
 
それぞれ色んなセラリーナができあがりそうですね.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
絵が描けたら、もちろんその後は演奏もできますし、一石二鳥ヾ(。・∀・)ノダ-!!!
 
 
幼児~小学生対象の1回限りの講座となってます。
日時は、
 
8月4日(土) 10:00~正午
8月25日(土) 10:00~正午
※定員は各日5人ですが、お問い合わせが多かったので少し枠を広げました'`ィ(*´ェ`*∩
人数に限りがありますので、興味のある方はお早めにお問い合わせくださいね☆
 
 
あ。
こちらは、立町の広島センター教室での講座となってますのでお間違いなくd(ゝc_,・。)♪
 
 
私も子どもに混ざって密かに参加できないか目論見中です(*´艸`*)