オリジナル楽器製作♪

昨日は夏休み特別講座の2回目でした♪
「オリジナル楽器を作ろう♪」がテーマの今回。
 
先生に説明を受けて、いざ始めますーーーε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
子どもたち、ちょっと緊張してるかな?
イメージ 1
 
セラリーナ自体に、色を塗りたい子は塗り、白のままがいい子は下書きの絵をみながら作業開始~(*゚Д゚)ノダー゚+。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
どんな楽器になるのかな?.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
みんな真剣です(・ω´-ゞ)^☆
 
 
 
仕上げにニスを丁寧に塗って・・・
イメージ 6
ドライヤーで乾かしたら、完成ヾ(。・∀・)ノダ-!!!
 
セラリーナの表も裏もシールいっぱい貼って、とってもかわいく仕上がりましたね(●´ω`●)ゞ
その中に手書きのうさぎさんがいるんですが、これがまたかわいい♥
 
みんながまだ悩んでるときにも一番にセラリーナに絵を書き出して、そして一番にできあがりましたー。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
最後には、自分の名前とこの日の日付もばっちり書いて、完璧d(´∀`●)ネッ
イメージ 7
 
教室でピアノを習っているNちゃんも参加。
昨日は何だかとっても緊張していましたΣ(・ω・ノ)ノ
完成したと同時に、いつもの元気を取り戻したNちゃんです(笑)
黄色く塗ったセラリーナ、元気なNちゃんにぴったり*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-
イメージ 8
セラリーナを完成させた後は、午後からピアノのレッスンもがんばりました'`ィ(*´ェ`*∩
 
 
水色のお空に虹が広がってて、とっても素敵!!!!
イメージ 9
指で隠れてしまいましたが、虹の上にある太陽はニコニコ笑ってました*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-
裏はシンプルに。
イメージ 10
名前の横には、かわいい猫ちゃん
 
 
そして最後!!
下書きからとっても丁寧に細かく書いていました'`ィ(*´ェ`*∩
イメージ 2
小花の真ん中に四葉のクローバー
裏はお花いっぱい。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
イメージ 3
とってもかわいく仕上がりましたー(´ー*`)キラーン♪♪
 
 
出来上がったあとは、実際吹いてみましたよ♪♪
ちっちゃな子どもさんだと、最初穴をきちんとふさぐことが少し難しいかもしれませんが、みんなちゃんと音鳴らしてました♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
 
 
世界で一つだけのオリジナル楽器。
大切にしてくださいね(´ー*`)キラーン