大人のための発表会♪その1

日曜日に開催した気ままにミュージシャン♪~大人のための発表会~。
無事終了しました'`ィ(*´ェ`*∩
 
 
終わったあと、色んな方たちから
「楽しかったー*1
という言葉をいただき、何だかここ何日は、嬉しい毎日を送ってます♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
 
必死で練習して、緊張もこれでもかってくらいして、そして人前で発表して・・・
そういう「一生懸命」があったからこそ、味わえる満足感ですよね (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
 
本当勇気を出して出演してくださった皆さん、ありがとうございました(´ー*`)キラーン
 
 
さてさて。
発表会の写真、ピックアップしながら少しずつ紹介していきますね♪♪
 


 
とういうことで、当日は朝6時半から会場にピアノなどを入れていました(●・ω・)ゞ
(皆さん驚かれるんですが、アレックスにあったピアノやオルガンなどは全てピアノプラザから持って行ってるんですよd(ゝc_,・。)♪)
 
まだお月様が出ている中、空を飛ぶオルガン。
イメージ 1
 
 
あ。夜が明けてきた!!!
イメージ 2
空を飛ぶグランドピアノ。
400キロ近いグランドが空を飛んでるんですからすごいですよねぇ((φ(・д・。)ホォホォ
 
 
そして音響チェックなどなどして、いよいよ第1部のスタートヾ(。・∀・)ノダ-!!!
どきどきの瞬間!!!!!
イメージ 3
 
今年のトップバッターは、キーボードのグループコースの皆さんでした'`ィ(*´ェ`*∩
イメージ 4
お揃いのサンタクロースの帽子をかぶっており、可愛らしいですよね(*´ェ`*)ポッ
グループコースは今年の夏からスタートしたんですけど、もちろん最初は知らない人同士なので、やっぱり挨拶くらいで行き帰りされてました。
 
しかし、発表会に参加することがきっかけで、終わったあと、作戦会議を開いたり(笑)、色々と親交が深まっていきました♪♪
当日も1人じゃ心細いからと、広島駅で集合し、みんな一緒にやってこられたみたいです^^
これぞ、グループの強みですよね(*^-^)/\(^-^*)
 
 
 
こちらはオーボエ
去年はオーボエを始めて、半年で発表会に参加してくださったんですよ。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
イメージ 5
発表会前も、レッスン以外でも練習に来られてましたし、やっぱり1年経つと以前より全然上達されててビックリしました(人∀・)♪♪
 
来年がまた楽しみです(*´∀`)
 
 
こちらのサックスの方は今回初めての参加。
音楽とは全く縁のない生活から思い切ってサックスを始められて、約1年が経ちました。
イメージ 6
演奏が始まるまでは、緊張でがちがちの様子でしたが、始まってみれば「わおっ☆」
ばっちりでしたよー'`ィ(*´ェ`*∩
とても素敵な【枯葉】でした♪♪
 
 
こちらも始めて間もない方の参加。
何と、ハープです♡キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン♡
イメージ 7
少し小さめのサイズのアイリッシュハープ。
見た目だけでもとにかく美しいですよね+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
今回は先生と一緒に演奏してくださいました。
ハープの音色にうっとり+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
癒しのひと時でした(´ー*`)キラーン
(私もやってみたい・・・笑)
 
 
スタートする前の緊張の瞬間、会場から聞こえてきた
「おばあちゃん、がんばってー
のかわいい声援に、会場が温かくなりました。
イメージ 8
お孫さんたちの声援、しっかり届いていました☆☆☆
 
 
 
ピアノ参加のこちらの男性は、鳥取に単身赴任になってしまったのですが、何と1ヶ月に1回ピアノレッスンに通ってきてくださっているのです +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
イメージ 9
この日も、夕方には東京出張ということでしたが、そんな忙しい中参加してくださいました(^人^)感謝♪
去年に比べて、随分難しくなった曲をしっとりと聞かせてくれました+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
 
そうそう。
この方、奥様が応援に来られていたのですが、終わった2日後、
「私もピアノやってみたいんですけど・・・・」
と奥様が尋ねて来てくださいました!!!!
 
旦那さんの演奏をみて、それから他の方たちの演奏をみて、
「自分もやってみたいな。。」
と思ってくださったことが嬉しい゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪
 
来年はもしかしたら夫婦連弾なんかも見れるかも?!?!(・・*)。。oO(想像中) 笑笑
 
さらに、
「やっぱり本物のピアノがほしい!!!」
と連絡があり、何とピアノも購入されました。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
 
 
「主人が帰ってきたらピアノの取り合いになるかもね(笑)」
と笑いながら帰っていかれた奥様。
 
仲良く使ってくださいね(笑)
また様子聞いてみよう(*´艸`*)
 
 
ということで、続く。。。笑
 
 
 
 
 
 

*1:´∀`*