大人のための発表会♪その3

 
 
今年が終わる前に、書かなきゃ(`・ω・´)ノ オーッ!!
ということで(笑)、発表会その3です*1
 
2部のスタートは、二胡からでした。
イメージ 1
名前の通り、2弦しかない楽器なんですが、それなのにあんな風にメロディーが弾けるというのが、不思議ですよねぇ。
とっても素敵な音色です'`ィ(*´ェ`*∩
二胡のレッスンも基本的にグループレッスンなんですが、発表会前は、自分達で声を掛け合って、教室に練習に来られていました(´ー*`)キラーン
 
 
こちらはフルート。
イメージ 2
初めての発表会ということで、出番前も本当に緊張されて、そわそわされていたんですが、本番はばっちりでした。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
発表会が終わった後のレッスンでは、「楽しかったー♪私、本番に強いことが分かりました(笑)」とおっしゃってました*2ヶラヶラ
勇気を出しての参加、ありがとうございます┏(<:)ノ゛
 
 
こちらの方は、第1回目の発表会から皆勤賞なんですよ(´ー*`)キラーン
イメージ 3
教室に来られるまで一度もピアノをやったことがなかったんですが、習い始めて6年。
今回は何とショパンの【遺作】を演奏されました +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
お家での練習があってこそですね。
 
大人の方たち皆さんに共通することだと思いますが、日々忙しい中で、自分の時間を見つけ、そして練習し、このような発表の場に出てくださることに本当感謝です'`ィ(*´ェ`*∩
 
 
 
こちらの生徒さん。
とっても可愛らしい衣装でした(*´ェ`*)ポッ
イメージ 4
演奏するときには、裸足に(笑)
本気です(`・ω・´)♪♪
終わったあとも、靴を持ったまま裸足で席に戻ってました(笑)
 
 
今回は、初めての試みで、生徒さん同士のアンサンブルもありました☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆
イメージ 5
前々からできたらいいなーと密かに思っていたんですが、今回わたしの独断と偏見で(笑)声をかけさせていただき、そして快く承諾してくださった方たちによるアンサンブルです(^人^)♪
それぞれソロの演奏でも出られたあとのアンサンブル♪♪
 
3人揃っての練習は3回しかできなかったんですが、だんだん音があっていく感じがとっても楽しかったです(●゚v゚))うんうん
3人の息もぴったり。
また来年もしたいね^^と言ってくださいました(≧∀≦*)
 
他にもアンサンブルに興味がある方は、こっそりでもいいので教えてください(笑)
 
 
だんだん日が暮れてきて、中庭もライトアップ
ますます会場は素敵な雰囲気になってきました(*´ェ`*)ポッ
 
2部のトリは、ギター弾き語り。
イメージ 6
こちらの方は、「コンピューターミュージックコース」を受講されているんですが、この日歌った曲はご自身で作曲されたんですよ。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
 
ですので、会場の皆さんに、手づくりの歌詞カード配布されましたd(ゝc_,・。)♪
イメージ 7
バックから流れてくるハモリも、パソコンで作成し、そして流したんですって(。・ρ・。)ヘー
すごいですよね!!!!
奥が深いです゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪
 
 
 
全ての演奏が終わったあとは、デザートタイム&講師演奏ヾ(。・∀・)ノダ-!!!
今回は、オーボエ&ハープの演奏と
イメージ 8
 
サックス2本、ピアノ、オルガンの演奏♪
イメージ 9
先生たちもとってもかっこよかったです'`ィ(*´ェ`*∩
 
 
 
随分とはしおってしまいましたが、本当に色んな楽器があり、楽しい一日でした。
出演してくださった皆さんに感謝感謝です☆☆☆
 
 
ってことで、番外編に続く・・・・笑

*1:´∀`*

*2:´∀`*