コンクール2日目も終了。

土日と開催されたファンタスティックピアノコンクール。
1日目では、一般部門で、見事竹内先生が敢闘賞を受賞しました☆
イメージ 1
 
そして昨日の小学生部門では、小学生A部門(未就学~小学3年生まで)で、はるきくんが努力賞!!小学生B門(小学4年生から小学6年生)でれなちゃんが敢闘賞を受賞しました!!
 
おめでとう
イメージ 2
 
 
ファンタスティックピアノコンクールは、課題曲がクラシックだけでなく、ジャズがあったり、ポップスがあったり・・本当色々なジャンルの曲を演奏できるようになっているので、聞いていても楽しいです♪
 
小学生とは思えないようなセクシーな演奏だったり、かっこいい演奏だったり・・・大きな舞台で一発勝負!!
みんな本当がんばりました☆
 
コンクールに出るからには、みんな何か賞をもらいたい!と思って日々の練習をがんばってきました。もちろん、賞を取るだけが全てではありません゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪
 
本番前には家で何時間も練習した生徒さんもいます。どの生徒さんもそうやってがんばってきたんでしょうね☆
 
小さな子どもたちですが、本番前には緊張から顔が強張っている生徒さんもいましたし、小さいながらも「かけている」んですよね。
 
だから、今回残念ながら賞をとれずに、本当に悔しがっている生徒さんの姿を見ると、私も講師も「あーもっと何かできたんじゃないか。」と反省もするわけです。。。
 
ただ、悔しい!!!って思いが次にきっとつながるはず!!!
今回のその悔しさを忘れずに、またがんばってほしいです。
 
「目標」に向かって、一生懸命取り組んだことは、絶対無駄にならないはず!!!
その「一生懸命」は何にも変えることができない「キラキラ」です(´ー*`)
 
 
私もまだまだがんばらねば!!とパワーもらいました(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ