高知旅行②~夜ご飯編~

前回高知旅行の記事を書いてからずいぶん経ってしまいましたhttp://blogs.yahoo.co.jp/emieminam/37477827.html(高知旅行①~龍馬が見た海編)
 
 
年内のうちには書ききるぞーーー(笑)
 
 
 
ということで、桂浜に行って自然の美しさに感動したあと向かった場所はひろめ市場
イメージ 1
 
ここは、来る前に色々な人から「絶対行ったほうがいい」とプッシュされていた場所です
この建物のなかには、色々なお店が入っていて、どこのお店のものでも自分が好きなものを買い、そして好きな場所で食べれるのです(*・ω・))コクコク
着いたのは夕方の17時半くらいだった(しかも平日)んですが、それでももうちらほら人がいましたよ。
イメージ 4
空いている席に座り、ぐるぐる店内?を回ります。
どれもこれもおいしそう(。・ρ・)ジュルル
 
 
 
しかし、一番に向かったのは、オススメされていた明神丸。
こちらのタタキがとにかくおいしいとのこと (´・д・)ホホーゥ
 
 
 
そして注文ヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪じゃーんっっ
 
イメージ 2
いや~。今写真見直してるだけで、また食べたくなりました(。・ρ・)ジュルル
こちらのタタキ。
何と塩で食べるんですよ(人∀・)←写真でみても、塩がかかってるのが分かりますよね
 
塩でタタキ?!?!
と最初は想像がつかなかったのですが、食べてびっくりっ
 
めっっっっちゃ美味しい( ̄¬ ̄*)
 
こんなに分厚いのに、全然生臭くないですし、とにかく美味しいったらありゃしない
正直、このタタキを食べるまで、そこまで特別に好きなものではなかったので、人から「美味しい」と聞いていても、「( ´・∀・`)へー」で終わっていたんですが、そんな自分を反省しましたよ(笑)
 
 
今まで食べてきたカツオのタタキの中で一番美味しかった(・´ε`・)b
これは本当オススメです'`ィ(*´ェ`*∩
 
そうそう。私たちが食べた明神丸のタタキは、目の前で焼いてくれるのも楽しみの一つ
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
分かりづらい写真ですいません(笑)
藁で焼くからかな。
さっきも言いましたけど、分厚くても全然臭みがないです゚+.(・∀・)゚+.゚イイ
 
 
時間が経ってくると、人もいっぱいになってきました。
イメージ 7
平日なのに、こんなに溢れかえってるってすごいですね く(""0"")>
でも私も近くにこういう場所があれば、しょっちゅう通いそうです(・。- )ノ~・゜★,。・:*:・゜☆ウフッ♪
 
 
こういう雰囲気の場所では、近くに座った方とも自然と仲良くなれるから不思議
いつの間にかお互い買ったものを交換しながら食べていました(笑
お陰で色々なものが食べれて、本当お腹いっぱい
 
はらんぼ↓
イメージ 8
 
 
奥にあるのが、ウツボ。手前にあるのが、さえずり(くじらの舌)
イメージ 9
 
 
今じゃーなかなか食べる機会がないクジラの竜田揚げ。
イメージ 3
 
美味しかったなあ(*´ェ`*)ポッ
他にも色々と食べました'`ィ(*´ェ`*∩
ここは、本当また来たいです゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪