諸田由里子さんのコンサート♪♪

日曜日の諸田さんのコンサート、昨日もちょこっと書きましたが、本当の本当に素敵でした
本当にやわらかい雰囲気をもったきれいな方で、周りにいる人みんなを笑顔にさせてくれるような方です*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-
 
諸田さんの演奏を聞いていて、ほんわか幸せ気分になるのは、技術はもちろんですがそれだけではなく内面からでてくるものなのかもしれませんね*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-
 
 
プロのピアニストの演奏を、目の前で聞ける!!!
 
 
やはりこんな機会はそうそうないので、当日来られた方たちは皆さん、特等席を狙ってキラキラしながら座っていました(´ー*`)キラーン
 
 
 
今年はショパンとそしてシューマンが生誕200周年。
ということで、この2人の作曲家の曲を演奏してくださいました。
 
 
柔らかで繊細な音色。
そして激しさ。
 
すぐに諸田さんの世界に惹き込まれます(*´ェ`*)ポッ
素直にゾクゾクと来る感じ
 
シューマンの「パピヨン」という曲では、今回のようなアットホームな会場でしかできないようなこともやってくださいましたヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪
 
当日は第1部、第2部と2回演奏してくださったのですが、私も一人の観客として存分に楽しませていただきました(●´ω`●)ゞ
 
 
 
演奏終了後のサイン会では、またまた笑顔が溢れていましたよ*1
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
「とってもあたたかい気持ちになりました*2
 
「今日の演奏を聞いて、元気になりました!また明日からがんばれそうです!!」
 
みんな笑顔で話します*3
 
 
そして一番のサプライズ?は、教室に通ってる4歳の女の子
サインしてもらうときに、諸田さんになにやら封筒を渡しています(*'ω'*)......ん?
何だろう・・・
 
 
「ピアノ上手だったから、これお姉さんにあげるね
 
と、自分で作ったビーズののネックレスをあげたんですΣ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!笑笑
諸田さんも周りにいた人も、みんな感動&笑顔(´∀`)(´∀`)(´∀`)
 
 
そのネックレスは、元々プレゼントしようと思って持ってきていたものではなく、お気に入りだから持ってきていたもの。
演奏が始まる前には、私にも嬉しそうに「これ作ったの」と見せてくれました。
 
その大切なネックレスを、ピアノが上手だったお姉さん(笑)に素直にプレゼントしたかったんですよね^^
 
「ピアニスト」という存在は分かっていないのかもしれませんが、でも素直に心で感動して、そしてプレゼントしたいと思ったその子の気持ち。
諸田さんもその気持ちが一番嬉しいとおっしゃってました(´ー*`)
 
「私もサインもらったのー!!!」
と『はるか』とかいてもらった封筒を私にも見せてくれましたよ(´∀`)(´∀`)(´∀`)
 
 
日曜のコンサートに来ていた生徒さんたちも、昨日今日のレッスンでみなさん、「よかったですー♪」と笑顔で感想を聞かせてくれました♪♪
 
 
やっぱり生で演奏を聞けるっていいですね'`ィ(*´ェ`*∩
諸田さん!!!!素敵な時間をありがとうございました
またぜひぜひ広島に来てくださいね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪ 笑

*1:´∀`*

*2:´∀`*

*3:´∀`*