気ままにミュージシャン2010~大人の発表会~

すっかり報告が遅くなってしまいました(*_ _)人
先月の28日にイタリアンレストランアレックスで開催した大人のための発表会
 
いや~。。。。
何といいますか。。。
 
 
本当に楽しかったo(●´Д`●)oルンタッター♪
 
発表会が終わって1週間以上経ちましたが、その後レッスンに来てくださる方が皆さん最初に
「楽しかったー*1
と言ってくださるので、それが本当に嬉しいです。
 
本番までは、やはり人前で演奏するということに緊張!!!という方がほとんどでしたが、笑顔で終われるということはやはりいいですね*2ヶラヶラ
 
 
今回は初めてレストランを借りての発表会でしたので、色々ハプニングもありました
まず朝一に起こったのが、エレベーターにピアノが入らない!!!エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
 
想像以上にエレベーターが小さく、グランドピアノを支えている木枠がエレベーター内に入らないということが発覚
 
やばいっ!!!!
一般のお客さんの邪魔にならないように、朝早くからの作業だったので、別の木枠を取りに帰ったりする時間はありません!!!
 
ということで、運送の方がやってくださったのが、のこぎりで木枠を切るΣ(・ω・ノ)ノ
電動のこぎりなんて、持ってきていませんでしたので、ギコギコひたすら切る・・・
 
ギコギコギコギコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
いやはや、本当どうなることかと思いましたが、そんな感じで当日のセッティングはすすんでいきました
 
 
さてさて。話しは戻しまして・・・
本番の様子ですが、当日私はカメラが撮れなかったのでお願いしていたのですが、ほとんど撮れていませんでした||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||   (出演者の方たちの写真はちゃんとありますのでご安心を(笑))
 
とういことで、すっっっっごい楽しかったのに、その様子が写真で伝えられないのです||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||  
 
少しだけある写真をひとまず載せますね^^:
イメージ 1
本番はフルートの秋本先生とピアノの小迫先生の演奏で爽やかにスタート(´ー*`)キラーン
 
 
そして初参加でトップバッターを飾ってくださったピアノの生徒さん^^
イメージ 2
 
ピアノだけじゃなく、フルートやギター。
のだめでも流れていたラプソディインブルーを軽快に演奏してくださったフルートの生徒さん。
イメージ 3
ギターの弾き語りは、今年は尾崎豊さんの「I LOVE YOU」でした
いいですねぇ(*´ェ`*)ポッ
イメージ 4
 
そして、ドラム(写真ぶれすぎててすいません||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| )
かっこよかったですよ~。このドラムを見た出演者の方が、先日ピアノのレッスンに来られたときに、
「いや~。ドラムもいいねえ!!ちょっとやってみたくなっちゃった(笑)」と言われていました♪♪
イメージ 5
 
それから、今年はそれ以外の楽器の方も初めて参加してくださいました。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
好き唄(ボーカル)コースの方。(これまた写真ぶれててすいませんo(;△;)o)
イメージ 6
 
そしてウクレレ
イメージ 7
ウクレレは2曲演奏してくださったのですが、2曲目はギターの生徒さんとのコラボ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
ウクレレの音色に、会場がほんわかと癒されました+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
 
 
大人の発表会で、毎年毎年思うのは、皆さんが本当に温かい(*^-^)/\(^-^*)
出演される方も、見に来られている方も、演奏が終われば温かい拍手
失敗しても成功しても温かい拍手
 
皆さんの温かさ・優しさがあるからこそ成り立ってる発表会です'`ィ(*´ェ`*∩
 
 
普段は曜日が違ったり時間が違ったりでなかなか会うことがない生徒さん同士も、発表会を通して仲良くなったり、励みになったりするみたいですし、やっぱりいいですねぇ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪
 
今年は、終了後お楽しみで、ビンゴ大会をしたのですが、これが私たちの心配をよそに(笑)、凄く盛り上がりました。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
イメージ 8
 
遅くなりましたが、皆さん本当に素敵な演奏をありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
独特の緊張感のある空間でのチャレンジ、素晴しいです(´ー*`)キラーン
 
 
そして会場を提供してくださったアレックスの皆様。
本当に色々とありがとうございました☆☆
 
 
 
 

*1:´∀`*

*2:´∀`*