初めての作曲?*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-

私も子どもの時そうでしたが(笑)、だんだん難しい曲になってくると弾けるようになるまでが結構辛いんですよね(o´・ω・)´-ω-)ウン
練習大好きって子はそんないませんし(笑)、でも弾けないのは悔しい・・・(´;ω;`)
 
きっとピアノを習ってる人なら誰しもが一度は↑な風に感じたことあるんじゃないかなあ?
 
一度弾け出すと楽しくてどんどん弾いちゃうんですけどね
 
 
この↓生徒さんも前回のレッスンでは自分の思うように弾けなくて「嫌だーーーー」と泣いていました
少し心配だったんですけど、今週は見事克服 +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
お家でしっかり練習がんばったんですね*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-
 
そんなRちゃん。前回はピアノイヤイヤになっていたのに、今週はレッスン時間以外(お姉ちゃんのレッスンの待ち時間)もずっとピアノの前にいましたよ
そしてなにやら夢中になってる様子。。。
こっそり覗きにいくと・・・
 
イメージ 1
イメージ 2
メロディー口ずさみながら、ピアノを弾き、そしてなにやらノートに書き書き・・・
とっても真剣な表情です(`・ω・´)
 
 
Rちゃん作曲の曲を作ってるみたいです(人∀・)♪♪
右手はメロディー。左手は伴奏。
 
「できたら、お母さんに聞かせてあげるーー」と嬉しそうに初めての作曲活動してました*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-
途中で時間切れになってしまったんですけど、この後どんな感じになったのかな?
 
また聞かせてもらおうと思います(●´ω`●)ゞ