桃太郎のからくり博物館♪♪

前回「とある場所」を目指していたら美観地区に着いたと書きましたが(笑)、その「とある場所」とは、桃太郎のからくり博物館でした
 
 
岡山に用事があり行くことになっていた日に、どうせならどこかに寄ってみようということになり、色々探していたら発見した場所です'`ィ(*´ェ`*∩
 
あまり詳しく本にも載っていなかったので、そこまで過剰に期待せず行ったわけなんですが。。。。ここかなり面白かったですε=\_○ノ イヤッホーゥ!(
 
子どもたちはもちろんですけど、大人も楽しめますε=\_○ノ イヤッホーゥ!(
 
 
とにかく「仕掛け」がいっぱい.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
目の錯覚とか利用したものは写真に撮らなかったんですが、例えば・・
 
こちらの絵の中の鬼の数を数えてみてください
イメージ 1
 
数えました??笑
では次。同じ絵なんですが、吊橋を一つずらしてみたところです(*・ω・))コクコク
同じように鬼の数を数えてみてください
イメージ 2
 
 
鬼の数が増えてますよね?!?!?!
何でーーーーーーーー?!?!?!?!?!
 
 
「何故数が増えたのか、大人は子どもに説明してあげよう」と書いてあったんですが・・・
大人の私には何故なのか未だに理解できず・・・
なぜだーーーーーーーー?!?!?!?!??!?!
 
他にも、胴体が消えて顔だけになったり
イメージ 3
 
宙に浮いたように見えたり・・・
イメージ 4
 
鬼が島に探検に行けたり(←ちょっとしたお化け屋敷だったんですが、本気怖かった…(((( ;゚д゚)))アワワワワ)
イメージ 5
ねっ!
大人でもしっかり楽しめてるでしょ?(*^艸^*)
 
 
そしてそして思いがけず有名人?にも出会えました(*^艸^*)
イメージ 6
ご存知の方いますかね??
この方は、この博物館の館長さんなんですが、口にくわえてるのは、まぎれもなくちくわ
 
ちくわ笛奏者として、Hey!Hey!Hey!や、うたばん、ザ・ベストハウス123など数々のテレビ番組にも出演してるんですよ。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
私も以前テレビで見た事があり、知っていたのですが、まさかここにいたとは!!!Σ(゚Д゚;エーッ!
目の前でばっちり演奏してくれたのですが、間近でみるとますますすごかったです
そして面白かった(((*≧艸≦)ププ…ッ
 
 
決して大きな博物館ではありませんが、とっても楽しめる博物館でした