面白パズル(。-∀-)ィヒ♪

ピアノのレッスンに来た生徒さんが、「見てみてー」と面白いものを見せてくれました
 
『ひもかけパズル』とな?(。・ρ・。)
イメージ 1
 
↑これだけ見て、何か分かった方いらっしゃいますか??
これ、すっごいよく出来ていましたーーーー゚+.(・∀・)゚+.゚イイ
 
まず、↓こんな感じで自分で問題を考えることから始まります。。。o(゜^ ゜)ウーン
イメージ 2
 
例えば①番の問題は・・・
イメージ 3
 
その答えを考えて、正解と思うところに名前のとおり、ひもをかけるという仕組みd(-c_,-`。)
イメージ 4
 
同じ要領で次の問題も解いて、そしてひもをかけていきますε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー
イメージ 5
 
 
そして最後ゴールまでたどり着いたら終了 v(≧∇≦)v
イメージ 6
 
 
そしてそして、最後に答え合わせ~ v(≧∇≦)v
問題の書いてある紙をひっくり返して・・・
イメージ 7
↑こんな感じでひもと線がぴったり重なっていたらv(。・・。) オッケー♪
 
 
 
ねっ!!!
これ面白いでしょ?!
 
 
決められた問題をただ解くだけではなく、自分で問題を考えて、正解を作るってのが新しいですよね(人∀・)
いや~感心しました  +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆