お花が咲いたよ*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-

すっっっっかり、ご紹介するのが遅れてしまいましたが・・・(´・ω・`;)
教室にたくさんのお花が咲きました
 
 
 
イメージ 1
 
6月13日に開催した、子どもの発表会後、みんなに書いてもらった感想
一人ひとりの思いがつまったお花です
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色々な感想があり、私たちも嬉しくなったり笑ったり・・・
 
 
「間違えてしまい悔しかったけどこれをバネに次に活かしたいと思います。」と書いていた小学5年生の女の子。
 
「失敗をバネに次にいかす!!いいじゃん」というと、
「いや、それはお母さんが書けって・・・」
 
 
Σ(-`Д´-ノ;)ノ笑笑
 
 
その子の中では、間違えたことがとにかく悔しかったようで、その時点ではまだ次に活かすとは考えられなかったようなんです。
「も~、完璧に弾きたかったのになあ~。」とそのときも悔しがっていましたが、「次は間違えないように弾く!!!」と言ってました*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-
 
 
「 +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆それが次に活かすってことじゃん^^それに演奏が途中で止まったりすることなかったから、間違えたってのも分かりにくかったしそこはよかったよ^^」
と話しました。
 
「うん。それはよかったけど・・・でも悔しい~!!!! o(*≧д≦)o″))」笑笑
 
 
 
 
さて来年はどんな感じになるのかな?*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-
 
 
 
 
同じように悔しい思いをした子もいましたが、子どもたちはみんなその悔しさをちゃんと受け止めています
舞台の上に立った子どもたちはまた一皮むけて、キラキラ輝く姿になりました(人∀・)
 
 
やっぱり何かに向けてひたむきに頑張ること。
いいもんですね*1
 

*1:´∀`*