とある日のレッスンにて。

7月からピアノを習い始めた年長の男の子。
 
ピアノのレッスンがとても楽しいようで、レッスンが終わっても「もっとやりたい!!」というくらい
 
そんなやる気充分のその子。
宿題も出されたもの以上のものをやってきます +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
 
「すごいね~こんなに練習してきたの?」
と先生が言うと
 
「うん!!!いっぱい練習したら上手になるから!!!!」
とその男の子。
 
 
「そうだねぇ。それでいっぱいやってきて、すごいじゃん!!お母さんにもそうやって言われたの?
と先生が聞くと・・・・
 
 
*1ンーン、自分で考えた
 
 
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
すばらしいっ!!!!!!
 
 
先生は感動(´ー*`)キラーン
嬉しそうに私に教えてくれました(´∀`)(´∀`)(´∀`)
 
 
弾けるためには練習が必要。
練習をがんばったら弾けるようになる。
 
弾けると楽しい
楽しいから好きになる
 
↑この関係性が、ちゃんと分かってるんですよね(´ー*`)キラーン
これから、もっともっと色んな曲が弾けるようになって、楽しくなるといいな~(´ー*`)キラーン
 
 
 
 
 

*1:-ェ- 。)( 。-ェ-