世羅高原に行った後には・・(*^艸^*)

世羅高原のダリア祭り(http://blogs.yahoo.co.jp/emieminam/37213476.html)を堪能した後、私たちが次に向かったのは・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 8
せらワイナリー
2枚目の写真、お花の形に折られた折り紙で作られていました。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
すごいきれい+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
 
 
そういえば・・・今回、世羅高原に行った後はノープランだったんです^^:
で、活躍したのがコチラ↓↓
イメージ 9
世羅高原ロードマップですd(´∀`●)
これを見て、気になった場所にとりあえず行ってみる!!というぶらり旅?で楽しみました
 
で、向かったのが先ほど述べましたせらワイナリーなのです(*-`ω´- )ぁぃ
結構新しい施設なんですかね?とってもきれいな場所でしたよ(´ー*`)キラーン
 
ミニSLも動いていました
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミニサイズですけど、ちゃんと蒸気も出ていました。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
ここでは、ワインや特産品などを買って、また地図を頼りに次の場所へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪♪
 
そしてたどり着いたのが・・・
イメージ 12
ジェラートのお店・『ドナ』です
世羅高原でダリアのジェラートを食べたのですが、そのジェラートも『ドナ』で製造されたものでした
そして、近くに専門のお店があるということを知り、迷うことなく向かったのです(〃艸〃)ムフッ♪
 
せらワイナリーからだと、「え・・・こんなところに本当にお店なんてあるの・・・」と不安になるくらい山の中へ入っていきます(笑
 
地図とナビを頼りに行ったものの、何度か迷いました(A;´・ω・)アセアセ
 
でも行ってよかった♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
本当においしかったです(。・ρ・)ジュルル
イメージ 13
色々種類もあったので悩みましたが、私は聞きなれない名前の『ポポー』味にしました。
 
ポポー????(*'ω'*)......
皆さんご存知ですか??
もちろん私も知りませんでしたので、お店のおばさんに聞いてみたところ、
「フルーツなんだけど、何ていうか南国の味よ(笑)」
とのこと(笑
 
 
南国の味?!?!(・・*)。。oO(想像中)
と不思議に思いながら食べてみると・・・
 
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 、確かに南国の味(笑
バナナやマンゴーなどが混ざったような違うような??濃厚なクリームのような??
確かに一言では表せない味
でも美味しい。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
 
聞くところによると、ポポーは『幻の果物』『木になるカスタードクリーム』などといわれてるみたいですよ( ´・∀・`)へー
 
いったいどんな果物なんだろう。。。と気になっていると、お店のおばさんが
「ちょっと待ってて!!」と行って奥の方へ入っていきました。
そして持ってきてくださったのです +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
イメージ 14
これが、幻の果物・ポポーです
『ドナ』のジェラートは世羅高原だったり色々な場所で売られていたりもするんですが、このポポーはここでしか食べれないそうですよ(・。- )ノ~・゜★,。・:*:・゜☆ウフッ♪
これだけでも行く価値ありですね(・。- )ノ~・゜★,。・:*:・゜☆ウフッ♪
 
他にも、フリフリバター作りの体験や、ジェラート作りの体験もできるみたい((φ(・д・。)ホォホォ
 
 
そして自然もいっぱいの場所
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
道端には、キュウイフルーツなどもなっていました^^
 
 
馬もいますよー
 
イメージ 4
向こうに見えるのは、犬かな??
イメージ 5
近づいてみてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ
イメージ 6イメージ 7ヤギさんでした
どうしてここにつながれているんだろう・・(。-`ェ´-)ンー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自然の中、空気もきれいでとっても気持ちよかったです
 
他にも吊橋に行ってみたり、メロディーロードを通ってみたり・・・この日は世羅を大満喫した一日でした(●´ω`●)ゞ