あったか家族(*^-^)/\(^-^*)

とってもいいお天気だった本日
何だかほっこり気分になれるレッスン風景がたくさんありました(●´ω`●)ゞ
 
お昼のウクレレ(グループ)のレッスンでは、運動会の代休で本日お休みだという6歳のお孫さんがおばあちゃんのレッスンに初めてついてきました
 
レッスン中、とっても静かに座っておばあちゃんのレッスンを見ています
発表会も近くなってきたので、最近では発表会の曲もレッスンで合わせてやっているのですが、曲が終わる度に、その子から「ぱちぱちぱち~」と大きな拍手が♪♪
 
 
「おばあちゃん、上手だねぇそれにこの曲いい曲だね*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ- 僕絶対発表会見に行くからね!!一番前の席で見るよ*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-」
 
 
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
何て可愛くて優しいお孫さん(*/ω\*)
 
同じグループの生徒さん、先生に私・・・みんなそろって「可愛い!!優しい!!!」と大興奮でした*1
 
お孫さんのおばあちゃんは、
「ありがとうでも恥ずかしいから見に来なくていってこの前は言ってたんだけどねぇ^^:でもこんな風に言ってくれて嬉しいねぇ
と笑顔でした*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-
 
これまた発表会が楽しみになりました'`ィ(*´ェ`*∩
 
 
 
それから、時間は変わりまして、ドラムのレッスンでの風景
中学3年生の女の子のレッスンなんですが、今日はご家族に、おじいちゃんおばあちゃんみんなそろって、教室に来ていました +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
 
「今日は見せてもらおうと思ってついてきました*2ヶラヶラ」とおじいちゃん
 
 
「もういきなりじゃけぇ、こんなん緊張するわー(ノ≧ρ≦)ノ」
といいながらも笑顔のその子*3
 
 
「いや~何か今日はおかしい!!あ~暑い!!!!」
とにぎやかにレッスンしていました(笑
 
でもみんな笑顔で楽しそうだったなあ*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-
 
 
何だかほっこり温かい気持ちになれました(^人^)
帰り道、みんなでどんな話ししたんだろう??(・・*)。。oO(想像中)
 
 
 
夕方のレッスンでも嬉しいことありましたし、何だか今日は家族のあったかさを感じた一日でした'`ィ(*´ェ`*∩
 
 
 
 

*1:´∀`*

*2:´∀`*

*3:´∀`*