火災発生(  ̄□ ̄;)!?

今日は仕事が休みだったのですが、お昼の2時頃何やらサイレン?警報?らしき音がどこからか聞こえてきました。

何の音だろう?どこから鳴ってるんだろう??

と、とりあえず家の中をうろうろしながら音が鳴ってる場所を探していたんですが、どうやら外からみたい。。
ってことでとりあえず玄関のドアを開けてみたら。。。。凄まじい音量で火災報知器が鳴ってるではありませんか!!Σ( ̄□ ̄;)

え?火事???

途端に怖くなってあたふた(゜_゜)(。_。)

そろそろ英語のレッスンに行こうかなって思ってたときだったので、とりあえず急いでその荷物だけ持って、走って下まで降りましたε=┏( ・_・)┛

マンションの一階につくと、さらにすごい音の警報が!!アナウンスで『火災発生!!火災発生!ただちに火元を確認してください』なんて言ってるし、周りにいた人たちもソワソワしてるし、もう本当怖かったあああ゜。(p>∧<q)。゜゜

外からマンションの外観をさーっと見渡してみたんですが、煙が出ている様子はその時にはありませんでした。

管理人さん?たちもいたのでひとまず私はそのままレッスンに向かったのですが、『帰って家なくなってたらどうしよう。。』と内心不安。。。

で、帰ってみると警察官が!!簡単に事情を聞かれて、その後1時間ほどたって、先ほどの警察官から、『業者を呼び、調べた結果、火災があったわけではないようだったのでご安心ください』と連絡がはいりました。


いや~、火事じゃなくてよかった!!
でも、それならばイタズラで誰かがボタンを押したってこと?

詳しいことはまだ分からないようですが、本当怖い思いをしました。イタズラだったら、許せませんよね(〇>_<)