大人の楽しみ方♪♪

最近、音楽教室では1歳や2歳のお子様のリトミック、それから大人の方たちの問い合わせが増えています。

やはり春が近づくと、何か新しく始めたくなりますよね(●´ω`●)ゞ



大人の方たちが始めるきっかけは本当人それぞれ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪

「昔からの憧れだった」
「子どものときに習ってたけど、もう一度やり直したい」
「自分が好きな曲が弾いてみたい。」


などなど・・・



それにプラスして、最近多いのが
「バンドを組むことになって・・・」


というきっかけ +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆



「ギターやベースはみんな何となくやったことあるみたいなんだけど、ドラムは誰もやったことなくて・・・それでなぜか僕になったんです・・・(´・ω・`;)笑」
といわれる男性の方だったり

「5月にステージで演奏することが決まって、キーボード担当になったんです!!でもピアノなんて子どものときにやってて、20年ぶりだしどうしましょう!!!」
といわれる女性の方だったり・・・


趣味でバンドを組んだりする方が増えているんですかね*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-



皆さん最初は、「どうしましょう~ 。。゛(ノ><;)ノ 」
と不安の声の方が多いのですが、ところがどっこいっ!!!

大人になって始めることって、なぜか楽しいんですよねo(●´Д`●)oルンタッター♪


私自身も、子どものときはピアノの練習が嫌いで嫌いで・・・(´・ノω・`)コッソリ
でも大人になった今、毎日のように練習に励んでいます(笑
思うように弾けないときは、「うぅぅぅ~!!!!!」ともやもやとしているのですが、弾けるようになるとやっぱり嬉しい&楽しい!!!


何でもいいから、「楽しみ」を持って生活すると、毎日がもっともっと楽しくなるな~と最近よく思います♪


私は最近は、もっぱら「ピアノ」と「英語」が楽しみ(●´ω`●)ゞ
皆さんは何かありますか??*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-

イメージ 1

大人になって初めてオルガンに挑戦中↑


イメージ 2

ずっと弾きたいと憧れ続けていたピアノ。先生と連弾中↑


キラキラ笑顔がたくさん(´∀`)(´∀`)(´∀`)