ファンタスティック・ピアノ・コンクール終了☆

この土日に開催されたファンタスティック・ピアノコンクールの中国四国地区大会。
無事終了しました(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ
 
ピアノプラザからも、小学生から高校生、それから一般部門では先生達が出場しました(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ
初めての子も、毎年挑戦してる子も、みんなみんな大きな舞台で一発勝負の中、よくがんばりました☆☆
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きっとこの日出場していた人はみんな、この日のために毎日毎日練習をがんばってきたんでしょうね。
みんなが頑張って練習しているのを知っている分、毎回生徒さんの演奏の時には、ぐーーーーって力が入ります。
 
どうかいつもの練習通り演奏できますように☆
どうか楽しくリズムに乗って演奏できますように☆
 
本番では、バッチリ満足できる演奏ができた子もいれば、いつもしないようなミスをしてしまい悔しい思いをした子もいますが、でもどんな結果にしろ、「そこに向けて頑張ってきた姿」は本当何にも変えれませんね(´ー*`)キラーン
 
 
みんな本当によくがんばりました(´ー*`)キラーン
いっぱいの感動に感謝です
 
 
一日目では、高校生の田尾さんと担当講師の仲田先生がそろって敢闘賞を受賞
イメージ 3
高校3年生の田尾さん。
ピアノだけじゃなくドラムも習ってるんですよ +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
受験生の田尾さんは、コンクールの日も、休憩時間には英単語を覚えたりしてました。
受験勉強真っ只中でも、いつも笑顔で頑張っている田尾さんには、たくさんの感動と、私ももっともっとがんばらねばと勇気もらいましたー!!
 
本当におめでとう☆☆☆
 
 
仲田先生はオルガンの優秀賞、オルガンアンサンブル部門での全国出場に続いてピアノでも受賞。
生徒の指導をしながら、イベントなどのゲスト演奏、そして自身もチャレンジ。
素晴しいですね☆
ただ、仲田先生の負けず嫌い度は半端ないので(笑)、きっとこれに満足せず内なる闘志が燃えてると思います(`・ω・´)笑
 
 
二日目では、はるくんが努力賞を受賞~(´ー*`)キラーン
イメージ 4
 
今回すごく難しい曲にチャレンジし、家での練習も教室でのレッスンも本当によくがんばっていたはるくん。
1年前と比べても、驚く上達ぶりです!!
 
ただ本番では、いつものような演奏ができない箇所があり、終わった後悔しい思いをしていました。
 
しかし失敗したところはあるものの、他の部分で評価をしてもらえたんですね♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
たまたまはるくんファミリーと隣の席に座っていた私なんですが、名前呼ばれた瞬間、ご家族の皆さんと大喜びしましたo(・∇・o)(o・∇・)o
 
 
これまた担当講師の仲田先生とパシャリ☆
本当におめでとう(´ー*`)キラーン
表彰式が終わり、席に戻ってきたはるくんに「よかったねー」とウルウルしながらギュって抱きしめてあげてたお母さんの姿、とっても素敵でした
イメージ 5
 
いつも思うことですが、今回のコンクールで改めて思ったのが、子どもたちがこうやって頑張れているのには、いつも周りであたたかくサポートしてくれる親御さんがいるからこそなんだなってことです。
 
お家での練習に付き添ってくださってる親御さん。
毎回教室まで送り迎えしてくれる親御さん。
時には厳しく、そしてあたたかく。
 
 
 
基本週に1回30分のレッスンだけでは足りない部分を、お家でサポートしてくださってる親御さんにも本当に感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ
 
 
 
今回悔しい思いをした子。
それは本気で頑張ってきたからこそです。
涙が出るくらい悔しく思うことなんて、そうそうないですからね。
 
でもその悔しさが、次につながるステップになるはず゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪
また一つ成長できるはず゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪
 
だから賞を取れた子も、取れなかった子も、「目標に向けて頑張った姿」は何よりもかっこいいですよ*1
たくさんの感動をありがとう*2
 
 
 

*1:´∀`*

*2:´∀`*