宮島へー(っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ

先日、久々に宮島へ行ってきました
 
平日だったんですが、たまたま東京から来た修学旅行生たちと鉢合わせになったので、フェリーもいっぱいの人でしたく(""0"")>笑
 
鹿のお出迎え。
イメージ 1
気持ちよさそうに居眠り中
 
イメージ 3
屋形船が遊覧中でした。
 
宮島内をぶらぶら歩きながら、毎回食べる揚げもみじを食べ(写真撮り忘れた・・笑)、そして今回の目的地である場所へ・・・・・ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
 
イメージ 4
 
わかりますかね??
今回初めてロープウェイへ乗って弥山へ行ったのです*1
イメージ 5
結構高いところまであがってきましたよー。
 
一回降りて、さらにもう一度ロープウェーに乗り換えて、到着。
イメージ 6
天気もよくて(逆に暑すぎた)、すっごく気持ちいい(´∀`)(´∀`)(´∀`)
 
 
というか、今まで宮島のロープウェー舐めてましたが(←おいおいっ!!)、まずロープウェーにのるまでも結構歩くので、そこで何気に疲れます〃o(;´・ω・)o
そして上についてからも、弥山の本堂までいこうと思うと、山道を20分くらい歩くんです。
 
それが結構な山道でして・・・
山道の片道20分は、普段ほとんど運動しない私には地獄 。。゛(ノ><)ノ 笑笑
 
 
途中何度ももう無理。と思いましたもん(´・ノω・‘)コッソリ(笑
 
弥山侮るなかれ。
イメージ 2
 
 
やっとの思いで本堂へ到着ーε=\_○ノ イヤッホーゥ!
 
パンフレットみて、どうしても気になってたのがこちら↓
イメージ 7
建物の中に、大きな茶釜があって、そして炎が燃えているのがわかりますかね???
 
 
この炎、「消えずの炎」といわれてまして、なんとなんとっ!!!
1200年消えずに燃え続けているんですって!!!
Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!
 
 
そんなばかな!!!
そんなことがあるの?!?!
ひょっとした時に消えてたときあるんじゃないの????
 
なんて罰当たりな考えがちらついていたのですけど、何やら本当に1200年もの間燃え続けているそうですよ。
 
まさに奇跡の炎ですよね(*´ェ‘*)ポッ
 
 
そしてその茶釜で沸かしている霊水を飲むと万病に効くといわれているそうです(人´з'*)
 
 
ということで、もちろんいただきました(*´ェ`*)ポッ
これで私も病気知らずですε=\_○ノ イヤッホーゥ!
 
 
あ。そうそう。
霊水飲んでたら、カメラをかついだ人たちがやってきて、そんなこんなしてたら、タレントの照英さんがやってきたんです(/(エ)\)キャー
 
何やらテレビの取材だったみたい。
 
 
その時だけは、疲れも吹っ飛びました(゜m゜*)プッ
かっこよかったー。
 
そして照英さんも、消えずの炎を疑ってました(笑)
 
 
そんなこんなで、最終便のロープウェーに乗り遅れないようにダッシュで乗り場へ!!!
いざ地上へ!!!!!笑
 
 
 
地上についたときには、夕日がきれいで来た時とは違う雰囲気の鳥居。
イメージ 8
 
イメージ 9
きれい。
ただただきれい。
 
 
疲れ切ったけど、マイナスイオンたっぷりでとってもリフレッシュできました'‘ィ(*´ェ`*∩
 

*1:´I ‘*