ニューラブリーコンサート

今日は、RMS音楽教室広島センターの大人のための発表会・『ニューラブリーコンサート』がありましたので、聞きに行ってきました。

前にも書きましたが、この12月にうちの音楽教室でも大人のための発表会を開催しようと思っています。
うちはそのときが第1回目になりますので、色々学ぶことがあればいいなという思いと、あとは普通に音楽を楽しみたいなと思い、行ってきました。

8月には福山のピアノプラザ主催の大人の発表会にも行ってきたのですが、やっぱりあの雰囲気いいですねえ( ̄一* ̄)b

今回も出演された方のほとんどが大人になってピアノを始めた方、もしくは子どものときやっていて、また大人になって始めたという方たちでしたが、見ているこっちにも緊張が伝わってきます。

人前で何かを披露する機会って、大人になるとそうそうないですし、本当緊張しますよね。
でも皆さん演奏が終わったあとはすごくいい表情をされていました(´∀`)(´∀`)(´∀`)

ピアノ演奏、オルガン演奏、、連弾、弾き語り、色々あったのですが、驚いたのはご自身で作曲した曲を歌ってらっしゃる方までいたこと!!
これも電子楽器専門のローランドだからこそできることかもしれませんね(´ー*`)キラーン

大人の発表会の楽しいところは、いろんな年代の方、経験の方がいらっしゃること。
上は81歳になられる方までいらっしゃいましたがとても素敵な演奏でした♪

コンクールと違って、演奏技術を求めるものではなく、日ごろの成果を発揮する場の発表会なんですね。
皆さんとっても輝いていらっしゃいましたd(´∀`●)

曲目の順番、進行内容などなど参考にさせていただくところもたくさんあったし、行ってよかった(●´ω`●)ゞ

さて、うちも楽しめるものにしないとな(`・ω・´)ノ オーッ!!