講師に聞きましたその2

前回からだいぶあいてしまいましたが。。^^:
講師に聞きました第2弾(σ`・д・)σYO♪
今回はドラムの講師に聞きましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

1、ドラムを始めたのはいつ?
→ 中学校3年生の12月くらい。

2、始めたきっかけは?
→同じ部活(バレーボール)に、ギターをやっている人がいて、その影響でバンドに興味を持ち、自分も最初はギターに手を出した。しかし、音がうまく出せずすぐ断念(A;´・ω・)アセアセ
そんな時、中学3年の文化祭で友人がドラムソロをしているのを見て、「すごいっ!!」と感動したのをきっかけにドラムを始めた。

3、実際やってみてどうだった??
→「音が出た!!笑笑」
ギターをやったときは、なかなか思うように音を出せなかったが、ドラムは叩けばとりあえず音が出ますd(-c_,-`。)自分にはこれだっ!!と思いました(笑)

4、ドラムのこんなところが好き(*´ェ`*)ポッ
→とにかく最初から音が出る!!(笑)
見た目に迫力があるし、音楽に合わせていろんなアレンジでドラムを叩くのはおもしろいヾ(*・ω・)ノ

5、生徒さん、またはこれからドラムをやろうかなと思っている人へのメッセージ
→「ストレス発散に!!」「かっこいい」と思うのがドラムですよね。ただ、最初は手足が自分の思うように動かず、あれ??と思ってしまうこともあるかも??ただ、最初のコツをつかんだら基本ビートはあっという間にできます*1四肢を自由に、いろんなパターンのリズムが叩け、奥が深い楽器です(*・ω・))コクコク
楽しく、一緒にやっていきましょう(。・∀・)ノ♪

6、自分のここがすごい(´ー*`)キラーン
→よくしゃべる(笑)
レッスン時間があっという間と思っていただけるよう楽しいレッスンをしようと思っています。


ということでした。
ドラムの熊本先生、ご協力ありがとうございました゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

*1:´∀`*