仕事と趣味と

大学生のときの話しです(・・*)。。oO

ゼミの合宿でとある山奥に行きまして。。
その山奥で働いてるおじさんが、ふと私に言ってきました。

「ぼくは毎日遊んでるんだよ*1
 趣味が仕事になるとそれはしんどいけど、仕事が趣味だと毎日が楽しくて仕方ない。
 ところで、君は毎日楽しんでるかい?」


仕事が趣味だと言い切るそのおじさん。
まだ学生で働くってことがいまいち分かってなかった私でしたが、

「おじさん、かっこいい(´∀`)(´∀`)(´∀`)」

って思いました。

毎日を楽しむ。

簡単そうでなかなかできないこと?

そんな一日一日にしたいですね(*・ω・))

*1:´∀`*