ムーミン展へ♪♪

 
少し前の話になるんですが、広島県立美術館で開催されている 『ムーミン展』 へ行ってきましたε=ε=ε=ε=(o・ω・)o ブーン
イメージ 4
イメージ 5
 


写真がずれてますね→→
2月16日からはじまって、私たちが行ったのが、2週間後くらいだったのですが、すでに 1万人 を超える来場者だったみたいですっ!!
すっごぉ―――(・○・;)―――――ぃ

確かに、私たちが行った日は、平日の午前中だったのですが、それでも結構な人だかり。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 

会場内は撮影禁止だったので、残念ですが、今まで行った展示会などの中で一番広いスペースでしたよ〓
時代ごとに変わっていくムーミンの姿も面白かったですし、ここでしか見れない作品もたくさんあって、本当充実した展示会でした(*´ェ`*)ポッ

ムーミンの世界にすっかり魅了された私とお友達

最後お約束?のグッズ売り場でも大興奮(((*≧艸≦)ププ…ッ
色々買ったんですが(笑)その中の一部をご紹介(●´ω`●)ゞ←見せたいだけ?笑笑
イメージ 6


まずは・・・
イメージ 7
ちっちゃなタイル
使い道はまだ色々考え中なんですが、例えばプレゼントのラッピングのアクセントとして貼ったり、お手紙の封筒に貼ったり・・したらかわいいかな♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて・・・

イメージ 8

これは ランチョンマット として売られていました'`ィ(*´ェ`*∩
このモノクロの感じがたまらなくかわいい(*´ェ`*)ポッ

もちろんランチョンマットとして使ってもいいですけど、これまたラッピングの包装紙代わりに使ったり、あと見本で ブックカバー として使われていたのすが、これまたかわいい
これもアイディア次第で色々使えそうです(・。- )ノ~・゜★,。・:*:・゜☆ウフッ♪

最後。
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、元々は無地のノートなんですが、これを買えば(他にもバッグもありました^^)、後で自分の好きなようにスタンプを押せるっていうもの +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
つまり、自分だけのオリジナルが作れちゃうってわけですね(´ー*`)キラーン
 
力加減やインクのつけ具合で失敗もしたり・・でもこれはこれで味があるってことでv(。・・。) オッケー♪笑
 
ノートの中にも、まずは最初に開いたページに・・・
イメージ 1
見えるかな?
近くによって見ますね(*^艸^*)
イメージ 2だいぶ険しい顔で怒っている(?)ミイ。
個人的に好きなイラスト(((*≧艸≦)ププ…ッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから忘れた頃にも
イメージ 3
スタンプ押したり・・・
とにかく楽しくて、夢中になってしまいました(●´ω`●)ゞ
これはおススメ
 
 
 
 
3月28日までやっているみたいです'`ィ(*´ェ`*∩
興味のある方はぜひぜひ行ってみてください(´∀`)(´∀`)(´∀`)