レッスン風景♪~大人のフルートバージョン~

今日はまたまた雨降り。

こういうすっきりしない日には、フルートの音色で癒されましょう~♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
今日はフルートのレッスンがある日なのですが、やっぱりいいですねぇ♪
キレイでさわやかな音色に、勝手に癒されてる私です*1

イメージ 1

毎週月曜に通われてるNさん。
全くの初めてのところからスタートして、今年で4年目。



ピアノは子どものときにやったことがあったらしいのです
が、そのときは左手・右手と2段ある譜面が嫌で、どうも好きになれなかったそうです^^:


でもやっぱり何か始めたいな~と思っているときに、1段の譜面のフルートならいけるかも?!と思ったのがきっかけらしいです (・0・。)


どうせやるなら、全くやったことがないものをやってみたかった、ともおっしゃっていました'`ィ(*´ェ`*∩


そんなNさん。
もちろん、それまで触れたことがない楽器ですから、まずは音の出し方からスタート。


「音が出たーヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆」

「ドレミが吹けるようになったーヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆」

「一曲吹けるようになったーヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆」

「レパートリーが少しずつ増えてきたーヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆」


と一歩ずつのステップアップが嬉しくて、ピアノのときには感じれなかった『楽しさ』『喜び』が味わえたと笑顔で言われます*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-



そんな楽しみながらレッスンをされてるNさんだから、子どものときは大嫌いだった『練習』さえ楽しいんだとか(人∀・)


これぞ、大人になった今だからこそ楽しめること

ってやつですねd(ゝc_,・。)♪



私も子どもの時にはあんなに嫌いだった練習(笑)が、今は楽しくて仕方ないもんなあ(●゚v゚))うんうん♪
まあ、そのたびに、もっと子どものときにがんばっておけばよかった・・とも思ったり思わなかったり・・・笑笑



春です。
何か新しく始めてみませんか??*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-

*1:* ´艸`