ホワイトデーのお返し♪♪

小学一年生の男の子。
お母さんがレッスン中、一緒に待っていたのですが、そのときにバレンタインにお母さんからチョコもらったという話しから、ホワイトデーの話になりました。


私「だったらホワイトデーに何かお返しするの?」


じょーくん「ホワイトデーって何なん??」


私「ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…チョコもらったお礼に、クッキーとか何でもいいからお返しするんだけ   ど・・・例えばクッキーとかじゃなくても、お母さんにお手伝い券とか肩たたき券とか作ってあげるの も喜ぶと思うよ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪」

じょーくん「ふ~ん。。だったらお手紙でもいいん??」

私「あー!!いいねぇ!!お手紙もらったらお母さん喜ぶと思うよ*1


じょーくん「そっか!!じゃー今から書く!!!!」




ということで、待ち時間中、お手紙書き書き・・・
イメージ 1

真剣に書いております(。・x・)ゞ




そのお手紙。
イメージ 2


'''おかあさん、いつもわるくないことをおしえてくれてありがとう。
おこったり、やさしくしたり、そんなおかあさんにこのてがみをあげる'''


そしてレッスンが終わったお母さんへ、走って渡しに行ってました^^
イメージ 3



お母さんは、「わ~ありがとう(*´ェ`*)ポッ」と喜んでくれてましたよ^^
そんなお母さんが私に見せてくれたのは、一冊のスクラッチブック。


「これに、この子からもらったお手紙だったり絵だったり貼ってるの*2あと、嬉しかったこととか悲しかったこととか書いたりしてるの^^これが私の宝物なんです(●´ω`●)ゞ」



いや~(*/ω\*)
何て素敵な親子(*´ェ`*)ポッ


まだまだいつになるか分からない身の私ですが(笑)、私も自分の子どもができたらこのスクラッチブック作りたいな~と思いました(●´ω`●)ゞ

*1:´∀`*

*2:´∀`*