芸術の秋?(・。- )ノ~・゜★,。・:*:・゜☆ウフッ♪

よく降りますねぇ。
今日も一日降ったり止んだりのお天気でした。
明日は十五夜(´ー*`)キラーン
お月様見えるといいな~☆☆☆


さてさて。
芸術の秋皆さんいかがお過ごしですか?笑
ここ最近の私、新しいことにチャレンジしてました( ̄∇+ ̄)v←って言ってもたいしたことじゃないんですが・・・


それは何かといいますと・・・



カギ編み(*゚Д゚)ノダー゚+。



編み物も全くやったことなかった私なので、フェルト手芸のとき以上に編み図が理解できず、ずっとやりたいと思っていたものの、最初の段階で諦めていたんです。
しかし9月の初めに編み物を教えてくれるという企画が近くで開催されていたので、友達と行ってきました(●・ω・)ゞ


そこでも、全く思うようにできずにイライライライラ・・・笑
あーーーー出来ない~ー!! o(*≧д≦)o″))
やめるーーーー!! o(*≧д≦)o″))
と何度もなりましたが、しばらくすると楽しくなってきました(●´ω`●)ゞ



本当はお花モチーフのヘアゴムだったり、ルームシューズだったり・・を作りたかったんですが、やっぱり何事も基本が大事ですからねd(-c_,-`。)ネッ


ということで、基本の編み方でできるコースターに挑戦しました☆
もたもた編んで最初に完成したのが・・・↓コチラ。


ゆるゆるで下手くそですし、最後の糸始末もしてないんですが、そこは愛嬌ってことでお許しを(笑


イメージ 1



形はすこーーーし歪ですが、なかなかかわいいでしょ?笑


そこでこのコースターを何枚かつなげて、ランチョンマットにしよう!!と思い同じ形を編んでいったんですが・・・
あれ?あれれ??(*'ω'*)......



イメージ 2

大きさがバラバラーーーーーーーー凹○コテッ

同じ加減で編むって、難しいんですね^^:
うーん。
ランチョンマットはまだまだできそうにないです(´・ω・`;)笑