やっぱり好きって気持ちが一番d(≧∪≦●)ネッ!

昨日は夕方嬉しい電話が入りました*1
電話の主は、高校2年生の子どもさんが教室にフルートを習いに来ている、お母様からだったんですけど、ピアノのレッスンについての問い合わせでした'`ィ(*´ェ`*


ですから、てっきりそのフルートを習いに来ている女の子が、さらにピアノもやりたいのかなと思ったのですが、話しをきいてみると違います(・_・o)ン?


その子の双子の弟さんが、5月にあった発表会を見にきていたらしいんですが、その時にドラム・ピアノでセッションした「スペイン」を聞いて、「自分もやりたいっ!!」と思ったそうなんです +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


もともと、小学生のときに何年間かピアノは習っていたそうなんですが、そのときは練習が嫌いで全くやっていなかったそうなんですね^^:
でも最近は、自分の好きな曲が入った楽譜を買ってきては、ずっと一人で練習してたみたいなんです。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。

お母様も「あんなに嫌がってたのに、今じゃーこっちが聞き飽きるくらいずっとピアノ弾いてるのよぉ(´・ω・`;)笑」とおっしゃるくらいです。



ってことで、昨日早速体験レッスンを受けていただいたのですが、終わったあとは俄然やる気満々(≧∀≦*)

やっぱり自分だけで弾いてると、苦手なところはなかなか進歩しないし、スルーしちゃうし・・で限界だったようで、今日少しコツを教えてもらって、また楽しくなってきたみたいです!!
ジャズにも興味があるみたいで、これからやってみたいな~とも言ってました*2



発表会で人の演奏を見て、またこうやって「音楽やりたいっ!!」「音楽って楽しい!!」って思ってくれる人がいると嬉しいですね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪



来年は双子でピアノとフルートのアンサンブルもできるんじゃない?!.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

と早くも私は密かに楽しみにしています(笑

*1:´∀`*

*2:´∀`*