フレンドリーコンサートのお知らせ♪

去年、イオンモール広島府中ソレイユで、計3日間に渡りオルガンパワーコンサートを開催させていただいたんですが、今年もさらにパワーアップした形で開催することが決まりました v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

って、決まったのはもうだいぶ前で、それに向けてちょくちょく準備をすすめておりまして・・・(●´ω`●)ゞ
その本番が今週の土曜日、3月21日になります!!!!

今回も前回に引き続き、プロのオルガニストとして世界各国で活躍されていらっしゃる熊埜御堂可奈子(くまのみどうかなこ)さんがゲストとしてきてくださいます。
芸名かのような名前ですが、本名!!笑
笑顔がとっても素敵で、面白くて、優しくて、オルガンはもちろんのこと歌もとっても上手で、大好きな方です*1
また会えるということで、私もどきどきわくわくしっぱなしです.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚


そして、ピアノプラザの教室の生徒さんも演奏してくれますよd(ゝc_,・。)♪
一人目は、ここでも何度も出てきてくれてます、小学5年生の三好優奈ちゃん!!
優奈ちゃんは、おととしオルガンで全国1位になり、アメリカでもゲスト演奏をしてきたスーパー小学生(´ー*`)キラーン
最近では、優奈ちゃんの演奏を見て憧れてオルガンを始めた、という声も珍しくなくなってきました +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
そんな優奈ちゃんなんですが、一度全国で1位になりますと、同じ部門でのコンクールの参加ができなくなるんですね。←色んな人にチャレンジの場を与えるため。
今まで必死で練習してきたのだから、まあしばらくはゆっくりと練習すればいいんじゃないかな♪なんて思ってたら、恐るべし優奈ちゃん!Σ(・ω・;|||
オルガンのコンクールに出れないなら、ピアノのコンクールに挑戦してみようと去年は何とっ!!ピアノのコンクールにチャレンジしておりましたΣ(・ω・ノ)ノ

どこまでがんばるんだっ!!!
と私をはじめ、みんなで優奈ちゃんの努力&チャレンジ精神に脱帽していたのですが・・・
何と何とっ!!!!!
ピアノでも1次予選を突破し、そして地区大会で1位になり、全国へ進んだのですΣ(・ω・ノ)ノ
ェェエェェエェエェΣ(´ロ`ノ)ノエェェエェェエ????!!!!

先日応援に行ってきた東京での全国大会に参加していた小学生は、今までオルガン少女だった優奈ちゃんだったのです☆


ということで!!
今年は優奈ちゃんはピアノとオルガンの演奏をしてくれます(`・ω・´)ゞ




そしてもう一人!!!
小学6年生の盛田大貴くんです!!!!
ひろ君は、去年の10月に開催されたオルガンのコンクールで、念願の全国1位になった男の子です(´ー*`)キラーン
普段は本当にシャイな男の子なんですが、これがオルガンの前に座ると一気に「男」になるんですよ。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
もう小学生とは思えないくらいの迫力と凛々しさで惚れ惚れしてしまいます(*´ェ`*)ポッ
毎年地区大会にすすみすばらしい演奏をしながらも、同じブロックにいた優奈ちゃんとのわずかな差で、全国に行けなかったひろ君がとうとうやりました!!!!
あの全国へいけると分かった瞬間のひろ君の表情がいつまでも忘れられません(゚ーÅ) ホロリ
そして、念願の全国での優勝!!!
今では色んな会場でゲスト演奏として呼ばれ、さらにパワーアップしたひろ君が、オルガンを演奏してくれますd(ゝc_,・。)♪



会場はイオンモール広島府中ソレイユの1Fスターギャラリーにて。
①13時~と②14時~の2回公演となっています。
どちらも鑑賞無料!!!!

お近くの方、ぜひぜひ足を運んでみてくださいd(≧∪≦●)ネッ!


*1:´∀`*