満天の星空☆

イメージ 1

イメージ 2

今日は、プラネタリウムに行ってきました☆
皆さんは、行かれたことありますか?私は初めて行きました(´∀`)

いや~これまた癒しですねヽ(´▽`)/迫力もありましたし、何よりきれい!!広島で、晴れた日の夜空を見上げて、「あ~今日は星がきれいだ♪」と思う星の量?の100倍くらいの星空でした!!なかなかあそこまでの星空は見れませんねぇ。。

でも私は、今日と同じくらいの満天の星空を実際にも見たことあるんですよ(//∀//)学生時代、宮崎県のそれこそ星がよく見える、と有名な場所にみんなで出かけたんですが、あのときの感動は言葉には表せないくらいです!こんな場所があるんだ。。とただただ感動。海の砂浜に寝っころがって、しーーんとした中で星空を眺めてると、別世界に行ったような気分になれました☆

今日のプラネタリウムの星空を見てるときに、ふと宮崎での星空を思いだして、しみじみしちゃいました(笑)

ちょっと、はまりそうな予感(@゜▽゜@)