あっという間?の1年前

さてさて、前回お伝えしたように第2回大人の発表会の日程が決まったわけですが、やはりいくら私たちが
「間違えても大丈夫ですよ!!」
「皆さんと楽しくやれるのが一番ですからね♪」
と言っても、『発表会』と聞くと緊張してしまいますよね(*・ω・))コクコク

大人になるとなかなか人前で何かを発表するという機会がないからかな。
それから、子どもの頃と違って、やはりどうしても「間違えたらだめ」と思ってしまうのかもしれませんね。

そりゃ~普段がんばって練習しているなら、本番もばっち弾きたい!!と思うのは当たり前*1
「この曲素敵だったねぇ(*´ェ`*)ポッ」
と誰よりも(笑)懐かしさ&楽しさを思い出していました(●´ω`●)ゞ


これからまたやろうと思ってることも昨日みんなで話し合い、色々決まってきましたd(ゝc_,・。)♪
少しでも生徒の皆さんに様子が伝わるといいなあ・・・☆★☆

*1:゚ー゚*)ンダンダ!!



ですけど、何よりもまずは楽しんでもらいたい♪というのが私たちの願いです(´ー*`)キラーン


そこで、去年出られた方はある程度雰囲気もわかってらっしゃると思うのですが、新しく入会された方もたくさんいらっしゃいますし、誰でもが「あ~こういうものなんだあ」とか何となくでも伝わればいいなあと思い、今教室には色々去年の様子が張り出されています(*´艸`*)


まずは、ここでも何度か登場しましたが、去年発表会前に皆さんにアンケートでとった内容をまとめたもの。↓
イメージ 1


ここに張り出したのはアンケートの中の「始めたきっかけ」と「実際やってみてどう?」の2つ。
生徒さんの中にはこれを見ながら、同じ思いを持ってらっしゃる方とかを見つけて「あ。私だけじゃないんだ^^:」とほっとされている?方もいらっしゃいました(´ー*`)



それから去年の発表会の様子をまとめなおしたもの↓
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



これを作りながら、私たちは
「あ~これよかったよねぇ((´∀`*