お洒落なピアノ人´∀` )( ´∀`人

今日は海の日!!
ということで、海に行かれてる方も多いのかな?

私はこの3連休ももちろんお仕事です(●・ω・)ゞ
今日まで、ピアノフェアをやっており、広告にもインテリアピアノとして出ているのですが、その中でも私の好きなピアノをご紹介します(*´σー`)


イメージ 1

イメージ 2



東洋ピアノ製造のクリストフォリです。
ねっ?お洒落な外観でしょ(*´ェ`*)ポッ
18世紀にピアノを発明されたと言われる「クリストフォリ」の名にちなんで作られた手作りピアノです(´ー*`)キラーン☆



私がこのピアノを好きなところは、もちろんお洒落な外観♡もありますが(笑)それだけではないんですよ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪


まず、普通こういうアップライトのピアノは上の天井部分の蓋は通常閉めたままで弾きますが、このピアノは↓のように上の蓋を開けたまま弾くことができるんです。
イメージ 3



ところで。。。上の蓋が開くことによって何がいいのか?



ですが、グランドピアノを思い浮かべてみていただいたら分かりやすのですが、上が開いてることによって包み込まれるように音が聞こえてくるんです(人∀・)♪閉めて弾くときと開けて弾くときと、比べてみると違いがよく分かります'`ィ(*´ェ`*∩



さらに、それに加えて、トーンエスケープがあるのも特徴ですd(ゝc_,・。)♪

トーンエスケープ(*'ω'*)......ん?



これは、そこから音が抜けるような仕組みになっていることです(。・`ω´・。)ゞ
イメージ 4

↑の写真の窓の冊子みたいになっている部分が、網目になっていて、そこから音がぬけるという仕組み♪



というわけで、このピアノはアップライトピアノなんですが、ボリュームも出るし、響きもいいし、見た目もいいし(笑)、これはいいです+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.