大人のシュークリーム(*´∀`)♥

ちょっと前の話しになりますが、メーカーの方から差し入れでいただいたのが、壱番館の「大人のシュークリーム」ルンルン*1


イメージ 1


このネーミングがとりあえず素敵です(*´ェ`*)ポッ
「大人のってどんなシュークリーム?(人∀・)」
と惹かれますよね?笑




イメージ 2

見た感じはこれといって変わった感じではなく、一般的によく見るタイプのシュークリーム。


おいしかったです'`ィ(*´ェ`*∩
でも私には「どこらへんが大人?」といまいち分かりませんでした^^:


後々調べてみると、カスタードクリームの中にちょこっとお酒が入ってて甘さ控えめなシュークリームになってるみたいです☆


お酒かあ(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
なるほど☆



洋酒などが入ってると、ケーキにしてもアイスにしてもすぐ分かるんですけど何故か今回は気づきませんでした(A;´・ω・)アセアセ



「大人の味」が分かるにはまだまだ修行が足りない?(って何の修行だ?^^:)
もうちょっと経ったら、再度食べてみたいと思いますd(-_☆)

*1:´I `*