ドラムでエクササイズ~(≧∀≦*)

ローランドの電子ドラム『HD-1』。以前ここでもご紹介したことがあると思うのですが・・・

イメージ 1

↑マンションや一人暮らしの家でもお気軽に置けることをコンセプトに開発されたもので、畳1畳分くらいの大きさしかありません ( ̄一* ̄)b
電子ドラムなので、音量調節はもちろんヘッドホン練習もできますので、夜でもご近所を気にすることなく好きなだけ練習ができちゃうんですねぇ゚+.(・∀・)゚+.゚イイ


そんなV-ドラムですが、今日はとっても素敵な情報を入手しました(〃艸〃)ムフッ♪
何とっ!!!
このHD-1を使ってダイエットができるというではありませんか(人∀・)♥

まあドラムをずっと練習していたらそれだけでカロリーは消費されるでしょうし、それでエクササイズができるというのは納得しやすいですよね(*・ω・))コクコク


厚生労働省が策定した「エクササイズガイド」によると、ドラムを1週間に6時間演奏することで、健康づくりのための目標値(23Ex/うち4Exは活発な運動が必要)をほぼ達成するとも書いてあるそうです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…


そこに注目したのですね(`・д´・ゞ)-☆
株式会社ユードさんがローランドのV-ドラムのHD-1に対応した、ドラム練習ソフトウェアを開発したのです(´ー*`)キラーン


無料ダウンロードをし、ドラムとパソコンをつなぐと、トレーニング画面上に自分がどれだけ運動し、何カロリー分の消費をしたのか表示されます。
例えるなら、たいこの達人とかのリズムゲーム


遊んでるようでしっかりトレーニングもできて、まさに一石二鳥(≧∀≦*)


さらに↓のようにドラム譜も印刷できたり、そのドラム譜を使ってる曲が聞けたり・・・本当これは楽しめそうです.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
イメージ 2



こういうのが大好きな私(●´ω`●)ゞ
早速ダウンロード開始ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー


ドラムのある場所にパソコンがないのだけど、とりあえずそれについてはあとで考えよう(社長に相談しよう♥)ということでメーカーの方と一緒にダウンロード(笑)


しかし、セキュリティの問題?やらでうまく起動せず・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
調べてみなきゃ^^:



とはいえ、ドラムでエクササイズ。これはいいですね'`ィ(*´ェ`*∩
またちゃんと起動できたら詳しく載せますね♪