秋芳洞に行ってきました( ´∀`)

イメージ 1

イメージ 2

今日もいいお天気で、暑い1日でした。

暑さを少しでも忘れるため(笑)今日は大好きな洞窟を求めて山口県秋芳洞まで行ってきました♪

本当今日は暑くて少し歩くだけで疲れてしまう感じでしたが、ひとたび洞窟内に入るとひんやり゜+。(*′∇`)。+゜涼しい~♪


秋吉台は日本最大のカルスト台地国定公園および特別天然記念物の指定を受けているそうです。その秋吉台の地下100m、その南麓に開口する東洋屈指の大鍾乳洞「秋芳洞」は、大正15年昭和天皇が皇太子の御時、本洞を御探勝になり、この名前を賜ったものです。洞内の観光コースは約1km、温度は四季を通じて17℃で一定しているそうです(・0・。) ほほーっ


デジカメを持って行くのを忘れてしまい、ほとんど写真をとれなかったのですが、洞窟内にできあがっているものがすべて何百年、何千年もかけてできあがったものらしく、本当感動しました'`ィ(*´ェ`*∩
自然の力のすさまじさを目の当たりにしてきました。


結構いい運動にもなったし、とても楽しかったです゚ヽ(*´∀`)ノ♪