かけるもの

昨日は、オルガンフェスティバルの楽器店大会があったので、見に行ってきました。

オルガンって、ピアノと違って、楽器の音はもちろん、鳥の声、ドラムセットの音、人のボイス音・・・とにかくたくさんの音が出るので、聞いててすごく楽しい楽器です。
ただ、上鍵盤・下鍵盤で両手はもちろん、足鍵盤に足ペダルと、とにかく両手両足を使うんですね く(""0"")>

だから、ピアノだったらちょこっと弾ける私も、オルガンは全く弾けません。。。

そして、昨日はそんなオルガンフェスティバルがあったわけなんですが。。。
とにかくすごい !!
うちの社長からは前々から、すごいすごいとは聞いていましたが、実際この目でみて本当に驚きました!
何回感動してうるうるきたかっ!!!!!!

まだ背がちっちゃくて、足鍵盤に届かず補助台使いながらも必死に弾く子。

先生に怒鳴られ、叱咤激励されながら、それでもレッスン中には絶対泣かず、全国大会で1位になりたいからと毎日5~8時間必死に練習してきた子。

緊張して、大会前には何も食べれなくなり、朝も5時頃から起きて何度も何度も練習して本番に臨んだ子。

1ヶ月前に、事故にあい、頭を強打し、その後遺症で片耳が聞こえない状態で、先生には今回は諦めろと言われたにも関わらず、これにかけてるからと、それでも出場した子。

みんな中学1年以下の子どもたちの姿です。
そこまで、この大会にかけてるんです。

秋にある全国大会で1位をとるため、ひたむきにがんばってる姿に、私はただただ感動でした(゜ーÅ) ホロリ

何か目標に向かって、どんなに怒られても逃げ出さずにがんばってる姿って、ほんとかっこよかった゚ヽ(*´∀`)ノ

子どもたちの姿に、私も負けてられない(`・ω・´)ノ オーッ!!
と元気をもらえた一日でした。